朝のヨコハマ
終わったぁ! ヽ(^◇^*)/
ついに、全ての課題が終わり、さきほど最終レポートを提出してきました。

ご一緒した先輩ヘルパーさんは「…なるほど、これがプロなのね…」とタメ息もの。
じつに段取りよくテキパキ。その愛情深さには、ただただ頭が下がるばかり。

そういう訳で、ターミナルで、本日配布のR25(首都圏ローカルなフリーペーパー)の奪い合いに目を丸くしつつ、もっとも横浜らしい界隈を通過。少々、早すぎた関係で、朝の元町などなどをスナップしましたので、お楽しみください♪

石川町駅には壁面にイラストが描かれてます。この部分は船…
元町の入り口には、雄々しくフェニックス(?)がとまっておりまする

e0080345_1774411.jpge0080345_177533.jpg

現在、中華街の門の一角が改修中… 
春の足音は、ここにも(横浜は、港へと続く水路だらけ)

e0080345_179798.jpge0080345_17112896.jpg

中華街の反対側には、このような和のゾーンも。の~んびり、犬の散歩してた方の多さが印象的でした。上から2番目「ご入学、ご卒業おめでとう!」の文字が季節を感じさせますね

e0080345_18172812.jpge0080345_18132668.jpg

こ~んな扉や、あ~んな教会に、思わずドラクエを連想してしまう私は
やっぱ  (;^◇^;)ゝ

e0080345_17151257.jpge0080345_17152611.jpg
[PR]
by noho_hon2 | 2006-03-30 17:07 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3110960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハート at 2006-03-30 18:31 x
東の港横浜 西の神戸と町並みが似てますね 関内 石川町はどこにあたるのかな?
Commented by noho_hon2 at 2006-03-30 18:50
はい、先に神戸の方を知ってたので、初めて来た時「うわっ、そ、そっくりぃ…」と感心した記憶があります>ハートさん。地形が似ると(とにかく、坂だらけ)、歴史や町のディテールまでが似るとは… 興味深いですね。ちなみに、これが、元町、中華街へと続く石川町。関内は、お隣り駅ですよん
Commented by 山口芳宏 at 2006-03-30 19:37 x
お、元町の高架下だ。
ぼくが世界で2番目に好きな小説「異邦の騎士」(島田荘司、講談社文庫)の舞台になったところで、とっても好きな場所です。むかしは、不法係留でいっぱいだったんですよねー。
Commented by クッシー at 2006-03-30 20:51 x
ヘルパーさんの勉強、お疲れ様でした。
後は、修了書を貰って終わりですか ?
折角勉強をしたのだから、ボランティアか何かで
講習を受けた体験をいかしてくださいねぇ。(^_-)

横浜に、行ってみたいなぁ~
Commented by noho_hon2 at 2006-03-31 09:13
山口芳宏さん、いらっしゃいませ~~っ♪ 世界に2番目という順位が、また味ですね。そう言われると、改めて、島田荘司という作家と「異邦の騎士」という作品の存在に、改めて興味がわいてしまふ…(^v^) いつも停泊してるボートも、きわめて謎で、勝手な想像が膨らむばかり、なのでした。
Commented by noho_hon2 at 2006-03-31 09:24
ありがとうございます、クッシーさん。そのエールのおかげで、なんとか、たどり着くことができました。心より感謝… やはり、この知識と経験は必ずやなんかの役にたてたら… と思ってしまいます。

横浜、じつに面白いところですよ。ぜひ、いつか、お越しくださいませませ(^O^*)p
<< 花冷え 桜前線、通過中 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
東京タラレバ娘 第10話..
from Happy☆Lucky
東京タラレバ娘 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・ウォーズ/フォー..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
相棒15
from Akira's VOICE
相棒15 最終回SP
from ぷち丸くんの日常日記
東京タラレバ娘 (第10..
from ディレクターの目線blog@..
相棒season15 (..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)