花冷え
桜は満開なのに、昨日から、思いっきりの花冷え。
思わず、身が縮みそうに寒い!です。

e0080345_16415777.jpge0080345_1642669.jpg

それでも、駅ではメゲずに、いかにも「花見だ花見だぁ♪」ってな、いでたちと荷物の集団が、結構いらっしゃって、日本人の、桜にかける気合いと根性をみた?! 

e0080345_17283537.jpgようよう、裏庭を眺める余裕ができ、ふと見ると、ウッドデッキの隙間から、小さな雑草がニョキニョキ。…春なんですねぇ。

いったんは、すっかり花も無くなり、3軍おち。裏手の見えない場所で、補欠席をあたためてたスミレが、ふと見ると、しっかと花をつけてて、びっくり。

越冬&復活できるものだったとは!

あわてて、2軍(裏庭)へと昇格したのでした。
「…こういうこともあるのね」と、いたく感心。

…おそれいりました~~っ ヽ(_ _o) 
(見習わねば)

昨日のことなんですが、朝の繁華街を歩いてると、人気のパン屋さん裏では、職人さん達が懸命にパンを焼いてる姿が印象的でした。「やはり、“人を喜ばせる職業”ってイイなぁ…」と、思わず、しみじみ。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-03-31 17:15 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3118698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きらら at 2006-04-01 13:12 x
こんにちは☆
先日 下の子が面白い事を言いました
「桜もさあ 人に綺麗って言われたいために 咲いてるわけじゃないよねえ」
ですって
「分かんないよ もしかすると あんた綺麗やねえ~♪って言われたいために 一生懸命咲いてるのかもしれないよ」
って言ったんですが 思春期の息子は ふふん ってな顔してました

自然ってすごいなあ~って思います
桜にしても すみれにしても 人間の心を和ませてくれるすんごい存在なんですよね♪

パン屋さんも 食べてくれる人のために 美味しいものを作ろうと頑張ってる・・・
「人を喜ばせる」・・・うんうん♪素晴らしいですよね♪
Commented by noho_hon2 at 2006-04-01 17:32
こんにちわ、きららさん。その下のお子さんの台詞、見事な指摘ですねぇ。素晴らしい感受性だなぁ、と感心してしまいました。本当に自然って凄いです。「ただ、そこにある」だけで圧倒的、だなんて、ひれ伏してしまいます。あるいは、パン屋さんも「ただ無心に…」な姿勢に感動したのかもしれないなぁ、と感じてしまったのでした
<< 駄菓子屋、モーツァルト祭り 朝のヨコハマ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)