なるほど、衣装効果
e0080345_173476.jpg今日の夕刊で読んだ、三谷幸喜のエッセイ。はじめて、大河で憧れの鎧をつけた感想をして

「なるほど。これなら、負ける気がしない。そういう錯覚をさせてしまうのだ。このお道具があったからこそ、戦国時代は続いたのかもしれない…」みたいな感想を書いてたのに、ウケまくってしまいました。

ありますよね、そういうのって。
昨今、小学生の女の子の間で、セガのアーケードゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」が、えらい人気だそうですが、衣装のもたらす効果って、侮れないわっ

だって、上戸彩の新ドラマ「アテンションプリーズ」。そのスッチー姿を見ただけで、「…イケルかもしれなひ…」と感じてしまったし、今にして思えば、「GOOD LUCK!!」のヒットは、かぎりなく「パイロット姿のキムタク、見た~ い」に支えられてたようにさえ思われて。

最近では、勝負服って語があるぐらいですもんね。
しっかし… このネーミングを考えた方、うますぎっ!
[PR]
by noho_hon2 | 2006-04-05 17:34 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3157340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 運命学コーチングによる天.. at 2006-04-08 09:55
タイトル : 実は、マルチな木村拓哉さん!
なことでも器用にこなせる多能力型なので、多角経営にも向いているんです。... more
<< 「消えた男」は作品になる?! どんなことでも、百は無い >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)