プリマダム
e0080345_17514031.jpg番宣のうたい文句によると、「“Shall we ダンス?”のバレエ版」とのことでしたが、まさに、そのと~り!な感ですよね。

「ブスの瞳に恋してる」とは、また違った按配な、リアルとファンタジーの匙加減に、「なかなか…」だったのでした。キャスティングも、みな「実際に踊れる人ばかり」だけに、これもまた、大きな楽しみのひとつ、であります。

ただ、印象に残ったのは、黒木瞳、演じるヒロインの夫役。古田新太がまた「世の既婚女性の不満を、一身に集めたような」ディテール満載。そういう態度と台詞のオンパレードに、どひゃ~~っ!

モノの食べ方から、エラソーぶりまで。ここまでくると、役者根性をみる思い。「そ、そこまで徹底せずとも…」と、のけぞってしまい、ビジュアル的にも、あまりの美女と野獣ぶり。(でも、娘達はキレイ。小生意気、全開!だけどね)「…ミスキャストでは?」とさえ感じてしまったのですが、逆に、どこか存在に愛嬌のある彼でなければ、「…シャレにならんかも…」とも感じてしまったのでした。ポリポリ

注目の中森明菜は、その浮世離れ感とタカビーぶりが、ある意味で似合ってたかな? これまった、次なる展開が楽しみであります。

思えば、かなり以前から雑誌でも「(子供の頃に憧れてた)バレエを習ってみた~い」とか「往年の夢とエクササイズが両立し、じつにグッド」みたいな記事が、結構。目についてたので、企画的に「ああ、うまいなぁ…」と感じてしまうことしきり。第一、ビジュアル的に映え!ますもんね。

しっかし… なんて、オトギ話が似合うんでしょ、黒木瞳。
同時に、改めて、「踊れる」タレントさんの偉大さをしみじみ…

これまった、今後が楽しみ楽しみ
[PR]
by noho_hon2 | 2006-04-13 18:15 | テレビ | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3217000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 伊達でございます! at 2006-04-15 19:01
タイトル : 日本テレビ「プリマダム」第1話:バレエやりたい!
期待せずに見ていたのですが、見ているうちに引き込まれました。見返りを求めず、ただ好きだから、それをやり続ける。好きなこととの幸せな関係が、そこに感じられました。... more
Tracked from 黒木瞳 画像 動画 超レ.. at 2006-05-12 18:20
タイトル : 黒木瞳 画像 動画 超レアニュース
黒木瞳 動画 画像 超レアニュースをお届け!... more
Tracked from パチンコ中森明菜 at 2006-05-17 07:42
タイトル : パチンコ中森明菜
デビュー25周年を迎えた中森明菜がパチンコCR機に登場!CRパチンコ中森明菜の為の新曲「GAME」も完成し、... more
Tracked from 着物・和服なんでも情報うぇぶ at 2006-05-25 14:26
タイトル : 着物が似合う体型?
ブス恋のみゆきちゃんが素敵に見える着物姿。... more
Commented by asagi1201 at 2006-04-17 09:41
このドラマ見てないんですが、高岡早紀、神田うの、中森明菜という
バレエが出来る女優さんを集めましたというキャスティング、
それぞれどんな個性で登場するのかとても興味が湧きました。
それにしても、なにか特技を持つ人は得ですね。
でも逆に、たとえばウォーターボーイズの山田孝之くんのように、
カナヅチだったのに役柄のために必死で練習して泳げるようになった
という裏話も、私は惹かれてしまいます。
もともと出来る人を使ってそのシーンのレベルを上げるか、
あえて出来ない人を使って別な角度からの魅力を引き出すか、
演出側も賭けなのかも知れませんね。
Commented by noho_hon2 at 2006-04-17 18:33
じつは先週、はやくも男性陣(ダンスの先生と、明菜の息子役の子)が、一瞬の見せ場とはいえ「華麗なダンスを披露」して、つかみはバッチリ?! 「へ~ぇ」なものがありました>asagi1201 さん

「Shall we ダンス?」と「ウォーターボーイズ」では「うまくなる過程も、見どころのひとつ」でしたが、(私も、カナズチだった山田孝之の奮闘ぶり、には心動かされました) 今回は「なるほど。踊れる方は、立ち振る舞いが既に美しいなぁ…」と感心させたれるものがあり、それもまた見どころのひとつ、です。同感同感、まさに演出の妙、もありますよね
<< 弁護士のくず ブスの瞳に恋してる >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)