ジギー・スターダスト
e0080345_1748973.jpgいまや、ステージにおいては、男の化粧、当たり前。あらゆる髪型に大胆衣装、コスプレもどきから… かぎりなく「何でもアリ」な音楽界だけど… 伝説なる、噂のステージ。その妖艶な魅力に、思わずドキドキしてしまいました。

そういえば、「芸術は、驚かせたもの勝ち」という、たけし説と「なんだか分からなくても、心騒がせたり、伝えるパワーのある者が1番、偉い」説が印象的で「…なるほどなぁ」と感心してしまったのですが、そういう意味でも、ずば抜けて!ます

恥かしながら、デビッド・ボウイというと、「戦場のメリークリスマス」と「レッツ・ダンス」の、ミスター・ダンディってイメージだったのですが、若い頃は、これほどまでに「とがってた」とは… ちょっと目から鱗、落ちました。

彼をモデルにしたという噂の、ユアン・マクレガーの「ベルベッド・ゴールドマイン」も、いいかげん「すごいっ!」とのけぞったのですが、本家は、さらに凌駕してました。…ただただ、圧倒…

この時代に、このセンス。そして、この演出とオーラ… 存在自体が、ほとんど奇跡だわ。
しかも、現役であり続けるところが、なお凄いっ!
[PR]
by noho_hon2 | 2006-05-08 17:59 | テレビ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3389192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 真花 at 2006-05-08 21:37 x
ボウイはもうあれですから。人間じゃないですから。
最近のライブみて、ぶっとびましたよ。
この人はほんと、天才を超えてます。
よかったら「地球に落ちてきた男」も見てみて。
さらにのけぞりますよー。
Commented by 雛子 at 2006-05-09 04:06 x
芸術は、爆発だーと言った人がいましたね(笑)。
確かに、現役であり続けることは、驚きですね。
Commented by noho_hon2 at 2006-05-09 09:43
同感同感。私も「…このレベルまでくると、人間じゃない」と感じました。たとえ、同じメイクと髪型、演出をしても、あの独特の雰囲気は、まず出ない、ですもんね。(真似したルックの親衛隊?をみて、しみじみ実感) 「地球に落ちてきた男」も、ぜひ見てみたいです。楽しみぃ♪
Commented by noho_hon2 at 2006-05-09 09:55
じつはコレ、その岡本太郎と北野武が、同じ趣旨のこと言ってるのに感動して、「へ~~ぇ」だったんですよ>雛子さん。まさに、それが本質!ですよね

彗星のようにあらわれ、一世を風靡することも凄いけれど、さらに「現役であり続ける」のは、さらに稀有なこと。…改めて、頭がさがるばかり
<< 「トリック」、再放送 トム・クルーズ法?! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)