オオカミの誘惑
e0080345_11432999.jpg韓国で、300万件を超えるアクセスがあったという、同名インターネット小説の映画化。

ひとことで言うと、ズバリ、少女漫画の世界っ!

だって、どちらかというとサエない、転校生の女の子が、じつに魅力的なイケメン・ボーイ2人に、ひたむきに愛されるという、きわめて王道なる青春・学園ラブストーリーなんですもの。

しかし、勝因は文句なしにキャスティングでしょうね。

女の子の夢を、ここまでストレートに、徹底的に映像化してくれると、思わず「…いいなぁ」と、問答無用で、うっとりしてしまふ…

ポスターを見た時から、そのマナザシ・パワーがきわだってた、テソン役のカン・ドンウォンも素敵でしたが、対照的な魅力をもつ、もうひとりのボーイ。ヘウォン役のチョ・ハンソンも、じつにヨカッタです。

だけど、何といっても、要をなす彼女… やや庶民的で、親しみやすいルックスな、ハギョン役のイ・チョンア も、じつに表情が初々しくてキュート。そのあたりのバランスが、なんとも絶妙。

やはり、雨の中を、手をつなぎ走るシーンとか、バイクの後ろに2人乗りして、追いかけるシーンとか、そのシチェーションだけで、思わず胸キュン。

逆に、日本では不可能なほどの、ド真ん中に直球!ぶりに、思わず脱帽…
[PR]
by noho_hon2 | 2006-05-19 12:03 | 映画 | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3462284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 吉田 at 2006-05-19 12:05
タイトル : 緊急事態です。
モーニング娘。の紺野あさ美、小川麻琴が卒業してしまいます。小川はどうでもいい問題ではありますが。紺野が卒業してしまうのは致命的大問題です。... more
Tracked from 韓ドラのたまり場 at 2006-05-23 19:29
タイトル : 『オオカミの誘惑』みましたぁ!
『オオカミの誘惑』늑대의 유혹...2004年作品 junsanga的評価 ★★★★☆ ピュアーな気持ちで4つかな? チョハンソンさん、カンドンウォンさん、イチョンアさん共演! ①原作が韓国の当時18歳の女の子が書いたインターネット青春恋愛....... more
Commented by じゅん at 2006-05-23 19:33 x
noho_honさん♪ こんにちは!プチご無沙汰です。この映画ほーんとど真ん中ずばーんっ!みたいな映画ですよネ~♪ ハンギョンがどうしてモテちゃうの~っていうのも面白くて... 韓国らしい映画かな!?って、韓流なお仲間でも、みんなこの映画絶賛してますぅ...なぜか... また、立ち寄ります。 
Commented by noho_hon2 at 2006-05-24 06:57
じゅんさん、こんにちわ。トラックバック、ありがとうございます。本当本当、ハンギョンのモテモテぶりと、だけど当人としては、(かつて無い事態だけに)どちらかというと当惑気味…って表情が初々しくて素敵でした。男気にあふれ、美しく元気な男性陣には、もう、うっとり♪ですよね。いつも楽しみに読んでます。「ごめん、愛してる」見はじめたので、また、寄らせてもらいますね (^-^)p
<< ソロモン流 奥薗壽子 イルマーレ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)