恵比寿ガーデンプレイス
もう、できて10年以上たつのですね。

晴れ間ののぞきはじめた空に、広々とした開放的空間がキモチよく、
こ~んな隠れ家的スペースも味わい深かったです。(と書いたら、脇から「なにをおっしゃるウサギさん。これは、たいへんに有名な高級レストランだぞぉ!」と突っ込まれた(^^;)ヾ)

e0080345_1653068.jpge0080345_1653959.jpg

往年のビール工場の空気を残しつつ(左)、ひとあじ違ったコンビニもあったりして(右)

e0080345_1654544.jpge0080345_16541537.jpg写真では分かりにくいですが、カタカナで「ファミマ」と書いてるのに、思わずプププ…。

品揃えが、じつに魅力的で、この界隈に勤務なさってる、とおぼしきOLさん達。ここで購入して、ベンチで楽しげに、オシャベリしつつ食べてるのが印象的でした

思いがけず、恵比寿麦酒記念館、面白かったです。
4種類のビールが飲み比べのできるスペースなぞ、じつに本格的で、オッシャレ~♪
(ただし、飲み物は有料) う~ん、大満足

e0080345_16564527.jpge0080345_16565418.jpg
[PR]
by noho_hon2 | 2006-05-24 16:59 | 街角スケッチ | Trackback(5) | Comments(3)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3496395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from マル秘ダイエット必勝法 .. at 2006-06-08 11:14
タイトル : ビールの飲みすぎでおなか出てないですか?
ぽっこりおなかもぷっくりおなかも、コレで安心!!とっておきのダイエット方法お教えします!!... more
Tracked from ビール酵母ダイエット!!.. at 2006-06-08 11:39
タイトル : ビールもいいけど、ビール酵母もいいですよ!!
ビール酵母は栄養バランスがとってもいいんです。もちろん、ダイエットにも効果的!!ビールの飲みすぎでふくれたおなかはビール酵母ですっきりと!!... more
Tracked from ビール酵母とアルファリボ.. at 2006-06-08 12:13
タイトル : ビール酵母とアルファリポ酸で健康増進
栄養価も高く食物繊維の豊富なビール酵母と、αリボ酸の組み合わせで、ダイエットにも使える食品を紹介です。... more
Tracked from ビール酵母とCoQ10、.. at 2006-06-08 12:32
タイトル : ビール酵母とCoQ10で若返りダイエット
栄養価も高く食物繊維の豊富なビール酵母と、アンチエイジングのCoQ10の組み合わせで、ダイエットにも使える食品を紹介です。... more
Tracked from 沖縄県那覇市@情報ブログ.. at 2006-06-11 01:12
タイトル : ビールをおいしく飲める那覇市のお店!【沖縄県那覇市@情報..
冷えたビールがとても美味しい季節がやってきてますね。 (でも飲みすぎには注意しましょうね。)... more
Commented by かぴ at 2006-05-24 19:43 x
noho_honさんと最初で最後にお会いしたのが、恵比寿ガーデンプレイスでのオフ会でした。もう12年前になりますか…うひょー(笑)。
あの頃はまだ、オープンしたてだったのかしら。広くて綺麗で、田舎の大学を卒業したてだった私はキョロキョロしまくったのを覚えてます。あの飲み会でお会いした方々は、皆様お元気でしょうか。
思いがけず東京に住むことになったことだし、また機会を見つけて恵比寿にも訪れたいと思います。
Commented by かぴ at 2006-05-24 19:44 x
あ、12年前じゃなくて11年前かな。
同じようなもんですね(笑)。
Commented by noho_hon2 at 2006-05-25 08:34
そうなんですよ。この建物ができた当初。みんなして「噂の新名所に行ってみるぅ!」の感で集合したので、もう、そのぐらい前なのですね。私も、ビアホールを眺めつつ、当時、談笑した皆様のお顔を懐かしく思い出しました。お元気でいらっしゃるのかしら?と、思いをはせてしまうばかり…>かぴさん

また、機会があれば、ぜひお逢いしたいですね (^。^*)p
<< おいしくしたら、そっぽ?! ギィ・ブルダン展 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ズートピア
from Akira's VOICE
劇場鑑賞「ズートピア」 ..
from 日々“是”精進! ver.F
映画「ズートピア(2D・..
from ディレクターの目線blog@..
住住 (第10話/最終回..
from ディレクターの目線blog@..
ズートピア
from 映画好きパパの鑑賞日記
『ズートピア』 ユートピ..
from 映画のブログ
「ズートピア」、動物たち..
from ひろの映画見たまま
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)