おいしくしたら、そっぽ?!
e0080345_1757137.jpg「マズさ」で話題になり、ヒットしたジンギスカンキャラメルが、良かれと思って第二弾では、美味しさ、パワーアップしたら急に不人気に。売り上げ半減してしまった… ってニュースに思わずウケて!しまいました。

考えてみると、テレビの世界でも、よくある気がしません?

そのヤンチャさ。奔放さで話題になってた方が、ブーイングに懲りて、お行儀よくしたら、全然、注目されなくなったり、

気のせいか、次の世代の真ん中にくるヒトって、でてきた当初は、むしろ「ちょっと変」な印象。そのアクやアンバランスさが賛否両論であることが少なくない気がして。

あの、鳥山明と柴門ふみも、駆け出しの頃は「この絵柄は(今風でないので)ウケない。あなたはプロにむかない」と編集者に言われた(らしき)エピソードが、うんと印象に残ってます。

キョンキョンがブレイクしたきっかけも、当時としては、ほとんどタブーであった「アイドル髪を、見事なまでにバッサリ」によって、急に人気がでたエピソードが、なぜか脳裏をよぎったりしてね。

先日の、ギィ・ブルダンの進化じゃないけれど、規格外は強み?!
ちょっと面白いなぁ、と感じてしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-05-25 18:17 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3503226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 場所がかわると… 恵比寿ガーデンプレイス >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)