開港記念日
e0080345_1843173.jpg平日なのに、子供達の姿を見かけるなぁ… どうして? と思ってたら、本日は横浜市の開港記念日だったんですね。

興味をもって調べてみたら、長崎市もそうなのだとか。日本開港五都市、なるものが存在するのも初めて知りました。へぇ~~っ

夜には花火もあがる、とのこと。
もう、そういう季節なんですね。思わず、しみじみ…
[PR]
by noho_hon2 | 2006-06-02 18:12 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3554857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クッシー at 2006-06-03 06:25 x
おっはようさん~
ヾ(≧∀≦)ノ

昨夜は、花火大会を見物に行ってきたのでしょうか ?

天気の方は、やっと回復して来週末のYOSAKOI祭りも
大丈夫みたいです。
これからは、北海道はいい季節になりますので、是非ご夫婦で
観光旅行に来て下さ~い。(^○^)

札幌は7月末の週末に三週連続 毎年花火大会があります。
Commented by noho_hon2 at 2006-06-03 17:50
クッシーさん、こんにちわ。本当に北海道は、これからがヨイ季節ですね。札幌の花火… 街並にはええ、さぞ、キレイでしょうねぇ。ああ、うっとり♪
<< 時をかける絵たち 企画の勝利?! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)