きみに読む物語
e0080345_9493861.jpg身分違いの初恋。だけど、生涯をかけた恋…
これまた、きわめて直球ストレートな純愛作品。

なるほど、「イルマーレ」がハリウッドでリメイクされるベースには、このような事情(日本の、セカチュー、冬ソナ・ブームじゃないけれど、アメリカでも、この路線がウケている?)があったのですね。…えらい納得

じつは、映画公開時。なまじラジオで聴いた紹介エピソードが、あまりにも印象的だったので、勝手に頭の中で物語ができてしまい(そういうこと、ありません?)実際のオハナシをみた時、ちょっと戸惑ってしまいました。

いや、それなりに雰囲気なのですが、とくに男性側に、うんとシャイなイメージがあった分。予想以上にアプローチが情熱的なのに、タジッ。(でも、これは、コチラの勝手な思い込みです。すみませんすみません)

興味深かったのは、むしろ周辺情報を調べていて。

じつは原作は、アメリカのベストセラー。祖父母の実話に題材を得て、一気に書き上げた処女長篇作品ってのに、すごく感心してしまったのでした。

それに監督のニック・カサヴェテスって名前に、「ん… ひょっとして?」と思ってたら、やはりビンゴぉぉ! あの名作。「グロリア」の黄金コンビ。ジョン・カサヴェテス監督と、ヒロイン。ジーナ・ローランズの息子さん、だったとは。

(ジョン・カサヴェテスは多芸。あの刑事コロンボ「黒のエチュード」で、犯人役のピアニストだった、ダンディな俳優さんでもあ~る)

そして、ジーナ・ローランズが、物語中。要となる老婦人役で出演してるのが興味深いです。

いろいろな意味で、これは誰もが抱く、憧れの形、なのかもしれませんね
[PR]
by noho_hon2 | 2006-06-08 18:20 | 映画 | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3593119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝~♪ at 2006-09-23 21:49
タイトル : 『きみに読む物語』
■監督 ニック・カサヴェテス ■原作 ニコラス・スパークス(「THE NOTEBOOK」) ■キャスト ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジェームズ・ガーナー、ジーナ・ローランズ、サム・シェパード  何ひとつ失なわれたものはない 世界のあらゆるものは失われるはずがないー。  ただひたすら愛し愛されること-それが、永遠の恋人たちの証し 療養生活を送る老婦人(ジーナ・ローランズ)の元に、足繁く通う老人デユークと名乗る男(ジェームズ・ガーナー)が、物語を読み聞かせる。 それは、1940...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-10-05 11:59
タイトル : きみに読む物語
誰にでも、帰りたい夏がある。 ... more
Commented by cyaz at 2006-09-23 21:54 x
noho_hon2さん、はじめままして^^

この映画はもう少し時間が経過してからまた観てみたい映画です! この映画のようにはいかないでしょうが、でも少しでも近づけたらいいなぁと思っています。
Commented by noho_hon2 at 2006-09-24 07:54
はじめまして、cyazさん。私も、この作品は、もう少し時間がたつと、どのように感想が変わるのかなぁ?って興味とともに、また見てみたいオハナシです。 同感同感… トラックバックありがとうございました。これからも、どうぞ、よろしくお願いします
<< 雨の音がきこえる プチ別人でいこう >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)