ホーム・ウェア
昨年までは、冷房のもとでも肩が冷えすぎぬよう、上はフレンチ・スリーブ(肩のかくれるデザイン)で、下は、かなり、ふわり広がるタイプが気分だったのですが

e0080345_135945100.jpg重ね着に目覚めて以来、むしろ、シンプルな方が、なにかと便利なのに開眼。

e0080345_13595947.jpgなんでもないことですが、ボリューム無い方が、天候が悪くても乾きやすく、収納も場所とらない…ってことも発見、だったので、

今年はこの方向に走ってしまいましたこれなら、シャツやブラウス、カーディガンを重ねるのもOKで、かなりの温度差にも対応できるのが嬉しいとところ。

一見。同じに見えるけれど、布や丈、パターンのディテールで、微妙に、印象や着心地も変わってくるのが興味深い部分ですね。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-06-12 17:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3617778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きらら at 2006-06-13 20:33 x
またまたおこんばんは☆

かわいい======!!
ん~~~っとね 
私は 右端のがイチバン好きかな♪
リボンが素敵♪♪♪

のほほんさんは どれが一等お気に入りですか???
Commented by noho_hon2 at 2006-06-14 09:44
ありがとうございます、きららさん。をを、リボン結びは想像以上にポイント高いのですね。貴重な情報。メモメモっと ((φ( ̄ー ̄ )

実は楽チンさ、微調節がきく意味では、これが1番♪かもしれません。私も、大いに気に入ってます。(でも、ダンナさん評としては、左が、やたら評判よくて「へ~ぇ」) じつは、素材的も様々で、現在、実験中… なんですよ。また結果を報告しま~す
<< バッグ2種 ラジオより >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「母になる」母10年の空..
from オールマイティにコメンテート
「世界から猫が消えたなら..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
アリス・イン・ワンダーラ..
from そーれりぽーと
海よりもまだ深く
from そーれりぽーと
「女城主直虎」1~第三の..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)