ワールドカップ、初戦
e0080345_9225417.jpg負けちゃいましたね。ワールドカップの初戦… 残念無念。特に最後の最後。「…あれれ?」な展開になってしまっただけに、思わず、茫然自失で、ガーーンガーーン。

おそらく、テレビ、新聞、等々のマスコミさん。深夜に大車輪。時間に追われつつ、怒涛の濃縮会議!だったんでしょうね。

新聞の一面や、斬りクチ、前面にだした写真も、じつに様々。今朝の情報番組も、臨時の構成ぶりや、コメンテーターの反応に、すっごく性格や体質みたいなものが、よくあらわれて!て、思わず苦笑してしまったのでした。

もろに出鼻をくじかれた展開。
怒涛の様に流れる、イケイケドンドン風のサッカーCMが、皮肉に感じてしまうほど。

なかには、完全に意識が一般人になってしまい、いまひとつ立ち直れない若手アナウンサー。場合によっては、やや自虐気味というか、シニカルになってしまったり、「原因は一体。どこに?」とばかり、やたら理由の究明に燃えるゲスト。かと思えば、あくまで傾向と対策… とばかり、昨日の試合と、各地の状況を「これもか!」にリフレインしていたり…

そんな中。個人的に印象に残ったのは、香取慎吾団長のコメントでした。

結果は結果として、冷静にうけとめ、その上で、あくまで先の試合への明るい展望を失わな心意気に、うんと性格でてて、じつにオットナ~。「ああ、なるほど。長年。この世界で第一線でいらっしゃる人だなぁ…」と感心させられるものがあったのでした。

予想外の展開になった時。思いがけない面が見えてくる、って、本当ですね。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-06-13 08:49 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3622678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< クロワッサンバッグ、使用感 椿山課長の七日間 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第9..
from ディレクターの目線blog@..
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)