クロワッサンバッグ、使用感
昨日、つくったバッグ。想像以上に、ヒット!でした。

e0080345_9145696.jpgクロワッサン・タイプは、内布に小物用ポケットをもうけ、中央部分にホックもつけたら、ますます「こういうのが欲しかったのぉ♪」な仕様になりました。

e0080345_13572321.jpg(とかく市販品でこの形だと、マグネットやヒモ結びになりがちなのが不満だったのです)

こういうワガママ・リクエストに応えられるのが、作っちゃう場合の嬉しい部分ですね。

身体になじむフォルム。色も、むける面をかえると、二通りの色を楽しめるのが楽しいです。(って、じつは単なる布不足ゆえの苦肉の策、ですが (;^◇^;)ゝ)

容量も、過不足なく入り、見渡せるのが、日常使いには嬉しい限り。

サブバッグの方も、ほんの気まぐれでつけた太目ハンドルのおかげで、大荷物になっても軽い軽い… ここまで違うとは! ほとんど感動モノです。大感激
[PR]
by noho_hon2 | 2006-06-13 18:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3624743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きらら at 2006-06-13 20:30 x
こんばんは☆
おお・・・・欲しくなってしまうではないですか♪
お仕事のテキストやあれこれで とっても重い私のバッグ
(のほほんさんなら わかってくれますよね・・シクシク・・・)
肩が痛い事といったら・・・・・・
なので いつも凝ってるんですよ
軽いバッグが欲しいよお~~~~見渡せるバッグがいいよお~~~~

小物のあれこれも ごっちゃになってしまってね
お買い物の時に あれれ お財布はどこだ???って感じ
やはり 自分で作るのが一等よいですよね~~☆
Commented by noho_hon2 at 2006-06-14 09:33
きららさん、こんにちわ。たしかに、テキスト、ずっしりと重い!ですよね。身をもって実感… お察ししますぅぅ 

もしも、実習中、このバッグがあれば、迷わず、コレを使ったことと思います。頼もしい大バッグと、小回りのきく小バッグ… イイですよね。さらに、小道具が多いときは、散らからないよう、ポーチや巾着があれば、さらに完璧! そういう観点から、また研究してみようかな? (^-^*)
<< すいか 再放送 ワールドカップ、初戦 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第21回・4..
from ディレクターの目線blog@..
【ひよっこ】第21回 感想
from ドラマ@見とり八段
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)