ぼくの美しい人だから
e0080345_171474.jpg女性誌の映画、もしくは本特集では、必ずといっていいほど取りあげられてた作品だけに、ずっと、興味津々。それだけに、ようよう見ることができて嬉しかったです。

27歳のエリート広告マンの青年と、ハンバーガー店で売り子をしている43歳女性の恋…

きくところによると、原作では、主人公のノラは、もっともっと欠点だらけで、見た目もパッとしないし、粗野で下品。だけど、魂の誇り高さはピカイチという設定だけに、この作品で女優魂!を見せたスーザン・サランドンは「かなりインテリに見える」の声に「なるほどなぁ…」なものがあったです。

とにかく、配役が、これ以上ないぐらいハマってましたね。
ジェームズ・スペイダーの、品のいいハンサムぶりと、スーザン・サランドンの、セクシーだけど芯の気高い感じが、ナイス・バランス。ビジュアル的にも雰囲気♪でした。

恋は、「する」ものじゃなくて「落ちる」もの、って感じがシンプルに伝わる感覚は、なるほどベストセラーのもつパワーです。

ほんの、ゆきずりの関係だったはずが、どんどん本気になっていき、もちろん葛藤はある訳ですが、お互いの環境や年齢の差も越えていく感じが説得力。

個人的には、やはり男性陣や若い層には、やや抵抗あったみたいで、シニカルな評があった一方。女性には、ひとつのオトギ話として、きわめて好意的にうけとめられてたのが印象的でした。

あと、やはり2人には「密かな傷がある」って要素が核になってる部分も興味深かったナ…

きくところによると、映画公開時には、このシーンがポスターとして使われてたみたいですが、雑誌では、2人が酒場で語り合ってる写真が伝われてて印象的でした。しかしDVD版の表紙は、あまりにもストレートすぎて… なんだかラブストーリーというより、他のジャンルと間違えられそう。うむむのむ。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-06-16 17:32 | 映画 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3643326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 有料一括投稿 頑張る宣伝.. at 2006-06-18 07:24
タイトル : ★載せ放題★好評受付中!!【独占広告103万部2500円】
大人気の載せ放題!!1ヶ月間、毎日密に配信して3500円好評受付中!!通常広告独占103万部2500円・ヘッダ97万部700円紹介ID【1001】記入を忘れずに♪バナー広告も無料でお作りします★... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2007-01-29 01:32
タイトル : 「ぼくの美しい人だから」(White Palace)
スーザン・サランドン、ジェームズ・スペイダー主演のラブ・ストーリー「ぼくの美しい人だから」(原題=White Palace 1990年・米)。この映画は、年齢差や身分の差を乗りこえ、互いに真実の愛を見つけ出す、といった内容の話だ。グレン・サヴァンの全米ベストラー小説を映画化したもので、ルイス・マンドーキ監督がロマンティックに表現した大人の恋愛映画だ。... more
<< 時をこえた贈り物 紫陽花バリエーション >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「櫻子さんの足元には死体..
from ドラマでポン
人は見た目が100パーセ..
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
木曜劇場『人は見た目が1..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『緊急取調室(..
from レベル999のgoo部屋
人は見た目が100パーセ..
from MAGI☆の日記
緊急取調室 #02
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)