ぼくの美しい人だから
e0080345_171474.jpg女性誌の映画、もしくは本特集では、必ずといっていいほど取りあげられてた作品だけに、ずっと、興味津々。それだけに、ようよう見ることができて嬉しかったです。

27歳のエリート広告マンの青年と、ハンバーガー店で売り子をしている43歳女性の恋…

きくところによると、原作では、主人公のノラは、もっともっと欠点だらけで、見た目もパッとしないし、粗野で下品。だけど、魂の誇り高さはピカイチという設定だけに、この作品で女優魂!を見せたスーザン・サランドンは「かなりインテリに見える」の声に「なるほどなぁ…」なものがあったです。

とにかく、配役が、これ以上ないぐらいハマってましたね。
ジェームズ・スペイダーの、品のいいハンサムぶりと、スーザン・サランドンの、セクシーだけど芯の気高い感じが、ナイス・バランス。ビジュアル的にも雰囲気♪でした。

恋は、「する」ものじゃなくて「落ちる」もの、って感じがシンプルに伝わる感覚は、なるほどベストセラーのもつパワーです。

ほんの、ゆきずりの関係だったはずが、どんどん本気になっていき、もちろん葛藤はある訳ですが、お互いの環境や年齢の差も越えていく感じが説得力。

個人的には、やはり男性陣や若い層には、やや抵抗あったみたいで、シニカルな評があった一方。女性には、ひとつのオトギ話として、きわめて好意的にうけとめられてたのが印象的でした。

あと、やはり2人には「密かな傷がある」って要素が核になってる部分も興味深かったナ…

きくところによると、映画公開時には、このシーンがポスターとして使われてたみたいですが、雑誌では、2人が酒場で語り合ってる写真が伝われてて印象的でした。しかしDVD版の表紙は、あまりにもストレートすぎて… なんだかラブストーリーというより、他のジャンルと間違えられそう。うむむのむ。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-06-16 17:32 | 映画 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3643326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 有料一括投稿 頑張る宣伝.. at 2006-06-18 07:24
タイトル : ★載せ放題★好評受付中!!【独占広告103万部2500円】
大人気の載せ放題!!1ヶ月間、毎日密に配信して3500円好評受付中!!通常広告独占103万部2500円・ヘッダ97万部700円紹介ID【1001】記入を忘れずに♪バナー広告も無料でお作りします★... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2007-01-29 01:32
タイトル : 「ぼくの美しい人だから」(White Palace)
スーザン・サランドン、ジェームズ・スペイダー主演のラブ・ストーリー「ぼくの美しい人だから」(原題=White Palace 1990年・米)。この映画は、年齢差や身分の差を乗りこえ、互いに真実の愛を見つけ出す、といった内容の話だ。グレン・サヴァンの全米ベストラー小説を映画化したもので、ルイス・マンドーキ監督がロマンティックに表現した大人の恋愛映画だ。... more
<< 時をこえた贈り物 紫陽花バリエーション >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)