ひょんひょんスカート
ワゴンで、現在、流行の色と素材なハギレを売ってたので、衝動買い。

やはり、リネン混素材って“乾きが早い”って本当ですね。どよどよの天気だったにもかかわらず、水にさらして、2時間弱で乾いてしまったのに感動おぼえたのでした。

眺めてたら、その素朴な風合い。なるべく、シンプルなデザインのものを作りたくなって、2年ぐらい前。雑誌に載ってた雅姫パターンをつかい、試してみました。

台形に切ってゴムを通すだけだから、早い早い… 
(でも、問題は、その分量なんですよね)
ラジオの地元レポートを聴きながら、20分足らずで完成。やったぁ♪

e0080345_17383678.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2006-06-22 17:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3680673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きらら at 2006-06-22 20:01 x
こんばんは☆

え?え?20分で仕上げたんですか!!!
すごい・・・・・・・・・・・・
私は体型が ズンドーなので ギャザースカートは着れないんですよ
着ると 達磨さんになってしまいます・・・コロコロってね・・・・・
ところで トップの写真のワンピ!!!
今の季節にぴったしですね♪
涼しげで 爽やかで・・・ああ・・・あこがれのワンピ・・・・・・・
Commented by noho_hon2 at 2006-06-23 08:55
はい。時計をみて、自分でもアングリしちゃいました(;^◇^;)ゝ>きららさん。なるほど、番組企画が1コーナー、終わってなかったはずですね

じつは私は、チビの頃からキューピー体型。ぐすっ。だから、誤魔化しデザイン探しの連続であります。ストーンとしたり、曖昧型を愛してるのは、そういう事情もあるのでした。
ワンピース、誉めてくださって、ありがとうございます。とても奮発して求めたものだけに長く気に入って着てます。手作りした素朴いのも、楽チンでイイけれど、プロの技が結集された、およそゆきは、また気分が変わって♪
<< 役割星 10年前の流行 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
金曜ドラマ『コウノドリ(..
from レベル999のgoo部屋
刑事ゆがみ #02
from ぐ~たらにっき
【陸王】初回(第1話)感..
from ショコラの日記帳・別館
木曜ドラマ『ドクターX~..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)