残念だったね、ワールドカップ
e0080345_17295679.jpg昨晩、ダンナさんから聞いてはいたものの、いつもと違う目覚ましが鳴ったのに驚き「まずい、寝過ごしたっ?!」

思わず飛び起きてしまい、結局。朦朧の中で、ワールドカップ中継を見る展開となってしまいました。

あのブラジルから1点先取した時は「夢かしら?」と思いつつも、前半終了まぎわの同点劇に「…やっぱりね」 “本当のことだったんだぁ…”と、現実感、じわじわ。そして、世界の壁の厚さを、痛感。

残念でしたね。でも、荒川選手の件じゃないけれど、(トリノは、ほとんど“彼女のためにあった”ような気がする)スポーツはやはり、勝ってナンボであるのを、改めて、ひしひし… 
[PR]
by noho_hon2 | 2006-06-23 17:39 | 日々のメモ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3686968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asagi1201 at 2006-06-24 02:26
「勝ってナンボ」私もそれを痛感しました。
たとえば個人競技のスポーツだったら、
金メダルは逃しても、点数やタイムで自己ベストが出たとか、
日本新を出したとか、勝つ事以外に自分への挑戦という意味も
あると思います。
でも団体競技の場合はもう、勝たなければ意味がない、という事ですね。
試合後にヒデが言っていたように、これが今の日本サッカーの実力なのでしょう。
Commented by ハート at 2006-06-24 06:02 x
WBでのイチローは、若手選手と食事会などで積極的にチームワークを築いたとか、一番にグランドに出てトレーニングしたり自分が引っぱったとか?選手が100%の実力playが出来たような。ヒデは??
Commented by noho_hon2 at 2006-06-24 07:18
asagi1201 さん、こんにちわ。その勝敗によるテンションで、株価にまで影響するのを知ると、ますます、その感が強まりますね。特に、個人競技と団体競技の見どころと醍醐味の差は、そのあたりにあるのかもしれませんね。…大いに考えさせられました。
Commented by noho_hon2 at 2006-06-24 07:24
たしかに、WBCでのイチローの、これまででは考えられない、チーム全体への気配りがじつに印象的でしたね>ハートさん。そういう意味でも、つい、比較されてしまいがち。今後の身のふり方が、なにかと話題になってますね
<< みんな、ミラクルを期待してた?! これぞ、エコ・バッグ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
相棒15 テレ朝(3/2..
from ぬる~くまったりと
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)