チャングムのように
e0080345_1843240.jpg学生時代、時間割の関係。医学部の方々と体育が一緒になり、更衣室をご一緒したりして、ガヤガヤ。その後も、流れでワイワイした時のことが印象に残ってるのですが…

みなさん、総じてタフで強気。そして、きわめてエネルギッシュ。加えて、えらく美形率が高いのに感心した記憶があります。

帰省した際、「ねぇ、神様って、不公平だよね。どうして、ひとりの人に、ニ物も三物も与えちゃうのかなぁ? そういう実例が、あまりにもゴロゴロしてて、なんだかショックぅぅ」とボヤき、家族に笑われたほど (^^;)ヾ

もちろんテレビに出て目立つ存在。話題になるぐらいの方は、きわめて突出した存在であるのでしょうが、先日。事件に巻き込まれ、ますます注目を浴びた池田優子医師、その美貌とタカビー発言で世間をアングリさせてる西川史子医師を見るたび、「…決して、きわめて特別な存在じゃないのかも」とも、感じてしまいます。 

だって、今にして思えば、オウチが、かなりのリッチマン。もしくは同業である率が、きわめて高いのも「へ~ぇ」なものがあったので。

もちろん、中には人生、リセット&やり直し組とか、きわめて経緯や年齢層がバラエティに富んでたのも「なるほどなぁ…」だったんですがね。

(噂では、実習で、かなり“迷いの森”に入りこみ、脱落する組が毎年。何名か必ず出る、ってのもブハッだった ←これ、男子に多い、ってのも笑えた)

みんな、その後の人生はどうなったのかなぁ? チャングムやシンビのような、有能で誠実なお医者さんになれたとしたら、いいのになぁと感じてしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-06-28 18:40 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3717381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from チャングムの誓い-宮廷女.. at 2006-06-29 12:10
タイトル : チャングムの誓い-宮廷女官チャングムの誓いあらすじ等
宮廷女官チャングムの誓いはNHK-BS2で2004年10月7日から2005年10月27日にかけて放送された韓国時代劇ドラマである。 宮廷女官チャングムの誓いは全54話(日本国内未放送特番が別に2回分あり、放送が期待されている)。 韓国では視聴率50%を越える人気番組である。 ... more
Commented at 2006-06-28 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< むふむふ… ハリポタの運命は? >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
真昼の悪魔 第8話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
精霊の守り人 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
「東京タラレバ娘」3人娘..
from オールマイティにコメンテート
スター・ウォーズ フォー..
from 映画B-ブログ
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)