中田英寿、引退
e0080345_8254892.jpg昨晩。御飯の準備しながら、パタパタしてたら、ニュースを眺めてたダンナさんが急に「わぁ、中田英寿、引退だってさぁ!」と叫んだので、そのテンション高さに、こちらが驚いてしまいました。

「な、中田… (市長? まさかね)」とキョトンとしてたら、
「ヒデだよ、ヒデ!」と言われて「はいはい…」
(いまひとつ、サッカー音痴な妻で、すみません)

でも、やっぱりぃぃ?!
(我家では、そちらの予想が強かったのです)

個人的に興味深かったのは、むしろ、その反響の大きさ
聞くところによると、「号外まで出た」んですってね。

かつて、これほど驚きと幾多の意見。そして、未だかつてないのほどの多岐に渡る想像の余地をもって、あれこれと語られた選手がいたでしょうか?

思えば、いち早く公式ホームページを構えたことも、斬新だったし、
引退表明も、そこで… ってのも、ある意味。じつに象徴的!

コメンテーターの意見も「普通のサッカー解説者にはならないでしょうね」「MBAとって、海外の学生になるのかな?」「そして、実業家へと転身か」等々… その憶測自体が、かつてなかったものだなぁ、と感心してしまうばかり。いろんな意味で、新しいタイプですよね。

今後の動向に、興味津々
[PR]
by noho_hon2 | 2006-07-04 08:45 | 日々のメモ | Trackback(2) | Comments(3)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3751464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from みんなのうた♪ at 2006-07-04 22:10
タイトル : 中田英寿引退!!!!!
引退って?日本代表を?   仕事から帰ってきたら、だんなちゃんが、「あい、大変な事が起きたよ!なんと中田ヒデが引退だって!」と言ってきました。「やっぱ、ブラジル戦のあと、ピッチから起き上がれなかったのは、もう代表は今回で終わりって分かってたからなんだね~」と答えたら、「違うよ!サッカーから引退するんだって!!」「…?」「…??」「はい???」って感じでしばらくは意味がわかりませんでした。だってまだヒデならやれるじゃん!!なんで??本当になんで??って言葉しか見つかりませんでした。でも本人...... more
Tracked from My Dear Yuming at 2006-07-05 13:25
タイトル : 中田英選手が引退を表明したらしいですね。
昨日の夜は、これといって見たいTV番組が何一つない日でございました。 先週までは「トップキャスター」というドラマが結構面白く見てたので、紳助さんの「芸こいリアル」とかってヤツだったかしら、たまに面白そうかな・・と思っても結局殆ど見逃してしまう・・って感じで、今日なんかはやってれば絶対見よう・・と思ったのですが、やってないんですからね。見るともなく「たけしのTVタックル」なんて番組をものすごく久々にかけつつ歯磨きとかしてました。(「靖国問題」について、中国とか韓国はそこに首相が参拝することに強い不快感を...... more
Commented by ミモザ at 2006-07-05 13:29 x
お久しぶりです。
覚えてくれてていただけて、嬉しく思いました。
TBありがとうございました。
私もさせていただきました。
Commented by ミモザ at 2006-07-05 15:28 x
突然という感じも意外な感じも全くしなかったです。
この人、騒がせたり騒がれたり、注目されるのが大好きなんですよね。
ただでさえ代表にはもうならない(なれない)のでは・・と心配するファンからのメールがたくさんきていたらしいですから、HPでそんなの発表したら大騒ぎされるに決まってるじゃないですか。まして、ワールドカップの最中に!普通の感じのいい解説者になんか”ならない”ではなく、”なれない”と思いますね。
Commented by noho_hon2 at 2006-07-05 18:40
こんにちわ、ミモザさん。いつも楽しみに読んでます。トラックバック、ありがとうございました。

ヒデ、じつは「注目されるの大好き」説に、めちゃくちゃウケて!しまいました。たしかに「普通の感じのいい解説者」姿は、想像もできませんものね。それに、ますます、世間の風向きは「中田、ひとり勝ち?!」な感。良くも悪くも、目が離せないのでした
<< 女優さんとヒルズ社長 気がつけば、ダイエット >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「フランケンシュタインの..
from ドラマでポン
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)