ミサイル
e0080345_17484711.jpg朝から、北朝鮮ミサイルのニュースに、「なにっ?!」と、思わず目をパチクリ。

スタジオは、情報が錯綜して、予定の大幅変更にパニクってる様子。安倍長官緊急会は生中継されるし… ドキドキしてしまったのでした。

だけど、情報を整理&検討してる(?)間。流される、芸能ニュースが、いつにも増して能天気に感じられること… 不謹慎と知りながら、そのコントラストにウケて!しまいました。

(ますます「こらっ」かもしれないけれど、芸能人の方々、スキャンダルを起こすなら、今!ですよね。プレイボーイさん、打診のメールしまくってたりして)

CNNの扱いによると、「ミサイル試射」になってて、「…はぁ (ちょっと脱力)」。

でも、北海道の方々にとっては、たまったものじゃありませんよね。
知事の「講義したい」には、「もっともだわ」だったのでした。

こうなってくると、ただでさえ、揶揄の対象だった、先日の小泉&ブッシュ会談の、雰囲気的ゆるさが、ますます「……」に感じてしまう、印象マジック、おそるべし! うむむのむ。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-07-05 18:11 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3759608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クッシー at 2006-07-06 13:23 x
北朝鮮ミサイルに、本当に狙われるとしたら
青森県の米軍Xバンドレーダー基地だと思います。

北海道には、国から情報が入るのが遅く、もし漁船などに
当たったら一大事になるので、危機管理センターから
もっと早く情報が入る体制を作ってほしいと思います。 
Commented by noho_hon2 at 2006-07-06 18:50
いろいろな方の見解を聞いてると、かなり理由あって、意図的に、あの場所だったみたいですね。ぶるぶる… >クッシーさん。
だけど、周囲を危機感でもって屈服させよう、自説を通そうとするだなんて、とんでもないこと。同感同感。ますます、危機管理システムの迅速な対応と、情報提供を望んでしまうのでした
<< ヒデ、結果オーライ?! 女優さんとヒルズ社長 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
櫻子さんの足下には死体が..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)