HERO
e0080345_1741055.jpgやはり、映画が公開されたり、新作スペシャルが放映されることになると、それに合わせて再放送も惜しみなくバンバン流されるので嬉しいかぎりですね。

じつは「けっこう記録的な視聴率をもってるドラマの再放送だそうだけど… 1回だけでも見てみる?」といってダンナさんを誘ってみた際、

「キムタク・ドラマかぁ…」と、やや腰が引き気味だったのですが、なんのなんの。トリック同様。「お、お、面白~い!」と、思いっきり、ずっぽりとハマりこんでしまいました。賛辞の嵐。

いわく。「たしかに、キムタク無しでは成立しないかもしれないけれど、彼に頼り過ぎないことによって、逆に、その魅力と持ち味が最大限に発揮されてる」説に「…なるほどなぁ…」。えらい感心してしまいました。「なにげに、今みると、じつに贅沢な配役だよね」って点で、意見が一致。

特別編も、これまった、思いっきり記録的な視聴率になったみたいですが、それはそれは、御馳走感、満点な配役でしたよね。往々にして、人を揃えすぎると、気合いが入りすぎて空振りになったりもするのですが、じつにグッドな仕上がりでした。

遊び心も満載だし、(例のバーテンさんに「ないよ!」と言わせたり)、個人的には、前回同様。久利生公平の存在が、知らず知らずの内。どんどん「周囲を本気にさせていく」感じに、ワクワクさせられました。

メイン・ゲストであるところの、中井貴一、扮する滝田。サスガ!でしたよね。
本編の最終話。三浦友和を迎えた回も、じつにヨカッタですが、今回もまた役者力が遺憾なく発揮されてて、見ごたえ充分。

密かな興味として「最初のメンバー達、(とくに、松たか子)出てくれるのかなぁ…」って興味があったのですが、そういう視聴者の要望にもバッチリ応えてる感で、最期までエンターテイメントしてたこと!

全部が全部、万々歳という訳ではない終わり方も、それはそれでヨカッタかも、と感じました。
大満足…

PS:不思議なことに、良いドラマは音楽も文句無しですよね
[PR]
by noho_hon2 | 2006-07-10 17:30 | テレビ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3788689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from テレビお気楽日記 at 2006-07-11 08:46
タイトル : HERO
5年も経ってたのね。阿部さんと寧々さんが不倫してて勝村さんが松さんのこと好きで田中要次さんのお店では何でも食べたい物が出て来る。これ位しか思い出せない・・・。石垣島に飛ばされて松さんもついて行ったんだよね? 事件もない平和な町の海岸で刺殺死体を発見する警....... more
Tracked from 伊達でございます! at 2006-07-11 09:55
タイトル : フジテレビ「HERO」ドラマスペシャル
もともとのドラマの魅力以上に、ゲストの中井貴一の存在感の大きさを見せつけた今回のスペシャル。一夜限りとはいいつつも、第2弾に向けての前振りのような展開でした。... more
Tracked from 塩ひとつまみ at 2006-07-11 15:14
タイトル : HERO 特別編
久利生公平が帰ってきたーーーー! …って、このドラマ、もう5年も前になるんですね。 毎週見てはいたけど内容は結構遠い記憶になってしまっています(汗) 流れる音楽がそのままで懐かしかったですね。 滝田=中井... more
<< 吾輩は主婦である 王様トマト、ペットボトルにも顔 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)