サプリ
e0080345_17242244.jpg毎度のことながら、月9のキャスティングって「ほ~らほら、こんな顔ぶれが見たいでしょ」という、今旬な面々のオンパレードで、ちょっと感心させられるものがありますよね。

オハナシとしては、「久々に月9らしい…」と感じさせる要素満載。華やかさと等身大要素のバランス加減。そして、舞台がCM業界って部分に、「初心に返れ」的・方向性と、改めての気合いを感じました。

(なにより、テーマソングからしてKAT-TUNだしね)

世間が大注目の、亀梨和也は、野ブタで見せた、(軽さとクールさを併せ持つ)現代っ子らしさを遺憾なく発揮されてて、なかなかの奮闘ぶり。

ただ、ある作品で、ある役柄というか、キャラが当たると、どうしても傾向として「そういう風に…」となってしまうのでしょうか?

亀梨クンもそうですが、白石美帆は、(電車男の)陣釜さんっぽいし、りょうは、あいかわらず一癖も二癖もありそうな存在。瑛太は、今なお(ウォーターボーイズの)生徒会長さんひきずってる感の、プライド高い三の線・風で、佐藤浩市は、いろいろ事情あれど、モテモテで… ちょっと、クスリとさせられるものがあったのでした。

そんな中。伊東美咲は、むしろ、アニメっぽいぐらいの、デフォルメ・キャラが似合うんだなぁ… と再確認。こういう役柄なら、他に、もっともっと似合いそうな方が沢山いそうなのに… って、ファンの方、すみません。

上の例を挙げていながらナニですが、チャレンジもまた、難しいものなんですね。

序盤の顛末は、物語のオープニングとしては設定的になかなか… だったのですが、感情移入しにくいかも、と思わせる難があったかな? むしろ、後半の方がヨカッタです。

見続けられるかどうかは、来週の様子見、次第?!
(最近、やたら脱落ケースが多いので (^^;)ヾ)
[PR]
by noho_hon2 | 2006-07-11 17:52 | テレビ | Trackback(8) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3794860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Cold in Summer at 2006-07-12 14:49
タイトル : ドラマ『サプリ』#1
◇ドラマ『サプリ』#1  CX サプリ 出演 伊藤美咲 亀梨和也 瑛太 佐藤浩一 「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ◇#1感想 「藤井ミナミ」(伊東美咲)は、広告代理店で仕事に燃えている。....... more
Tracked from 陬TV RANKING .. at 2006-07-12 17:47
タイトル : サプリ 第1話
月9ドラマ「サプリ」が始まりましたね。 最初の印象は「登場人物が多いっ」だったん... more
Tracked from 塩ひとつまみ at 2006-07-12 18:29
タイトル : サプリ 第1話
始まりましたね、月9。 「♪ダディダディダードゥーダー…」の小犬のCMは、むかーしやってた サントリーウイスキートリスのCMですね。私もあれ好きだったなぁ。 懐かし映像ありがとうございました。 さて、第... more
Tracked from テレビお気楽日記 at 2006-07-12 19:15
タイトル : サプリ 第1話 「15秒、恋の瞬間」
CMプランナーの藤井ミナミ(伊東美咲)はゆりかもめで移動中、仁義なき戦いの着信音で目覚め、拾った携帯に出てしまう。落とし主の石田勇也(亀梨和也)は携帯を届けてくれと頼むが駅の忘れ物センターに届けてしまうミナミ。 勇也は偶然、ミナミの働いている広告代理店にバイト....... more
Tracked from Akira's VOICE at 2006-07-13 10:59
タイトル : サプリ
初回の感想 ... more
Tracked from 伊達でございます! at 2006-07-13 11:49
タイトル : フジテレビ「サプリ」第1話:15秒、恋の瞬間
「“月9”ドラマはこうあるべし」という明確な定義があるわけではありませんが、見終えてみれば、「“月9”らしいドラマだったなぁ」との視聴感が残った初回です。... more
Tracked from いか at 2006-08-03 15:04
タイトル : くまぇり:有名になる為には何でもやる”放火・風俗・AVや..
自称、熊田曜子のそっくりさん で放火などの疑いで既に逮捕されているくまぇりこと、平田恵里香(20)が、2日再逮捕された。長野県諏訪市などの連続放火事件で、諏訪署は2日、出身中学校の体育館に火をつけたとして、放火の疑いで平田恵里香容疑者を再逮捕した。調べでは、平田容疑者は5月11日未明、同市の諏訪西中学校で、木造の旧体育館に灯油をまいて火を付け、木造渡り廊下などを含め約1000平方メートルを焼いた疑い。『大きなものに放火したかった。諏訪を有名にしたかった』などと供述していると言う。熊田曜子激似くまぇり...... more
Tracked from 安室奈美恵 SAM&am.. at 2006-09-01 19:16
タイトル : 安室奈美恵 SAM&長男と夏休み旅行!再婚は?
安室奈美恵(28)とSAM(44)の元夫婦が最近、親密だという。 離婚からまる4年。離婚当時は、温大くんの親権をSAMが持っていたが、昨年夏に安室に移った。それ以降、3人で会う拒は増えているという   インターナショナルスクールに通う、温大くんも、もう8歳。5月..... more
Commented by きらら at 2006-07-11 20:21 x
こんばんは☆
始めの方を ちらと見たんですが
うちの子は シビアでした
さっさと自分の部屋へ・・・・・

しかし伊東美咲さんって 背が高いんですよね~~~
亀梨君が ちっちゃく見えましたもん☆
Commented by noho_hon2 at 2006-07-12 08:38
こんにちわ、きららさん。なるほどなるほど、今の子には、あの序盤の強引さ?に、そっぽ向かれちゃった訳ですね。たしかに、伊東美咲はモデル出身(と記憶してるのですが…)だけあって、背が高い! 私も、同感同感。「亀梨君が ちっちゃく見え」たのが印象的でした (^^;)
<< すっかり、ジダン騒動 W杯決勝戦、ジダンの頭突き >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ズートピア
from Akira's VOICE
劇場鑑賞「ズートピア」 ..
from 日々“是”精進! ver.F
映画「ズートピア(2D・..
from ディレクターの目線blog@..
住住 (第10話/最終回..
from ディレクターの目線blog@..
ズートピア
from 映画好きパパの鑑賞日記
『ズートピア』 ユートピ..
from 映画のブログ
「ズートピア」、動物たち..
from ひろの映画見たまま
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)