結婚できない男
e0080345_9532323.jpgなにやら、えらく評判になってるので、初めて見たのですが… 2人して、思いっきり笑い転げてしまいました。

その前番組。「ダンドリ」からは、完全に脱落状態。
チラッと終盤だけ見たものの「たしかに、一生懸命なのは認めます。認めるけれど…」と、うむむのむ。

なるほど。視聴率、下降なのもワカルような…
「お~い、肝心のダンスドリルは、一体。どこへ行ってしまったんだぁ?」と、トホホ…なのと、対照的ですよね (^。^;)ヾ

桑野信介、40歳。ふとした汚れが気になり、ゴシゴシはじめたら止まらなくなったり、
夜食のそうめんを茹ではじめてから、「生の生姜がなくては、食った気がしない」と、わざわざスーパーまで買出しに行ったり… (それも、鮫皮でおろすあたり、芸が細かい)

そのあげく、仕事もきっちりこなした結果。過労で倒れるなんて… 可笑しすぎ!

個人的には、パソコンふきふきのあたりから、思わずプププ…

ダンナさんは、「さすがに、ここまでは、やらんぞぉ!」と主張しとりましたが、ズボラな私が留守すると、「ああ、不覚。…うっかり、見てしまった…」と頭、抱えつつ、掃除や整頓が止まらなくなる彼がダブり、なにやら他人と思えぬものがあったのでした。

夏川結衣、演じる女医さんとのコンビが、じつに絶妙なこと。
とにかく、阿部ちゃん、絶好調! 隣人や部下とも、その偏屈ぶりがユーモラスでいい味出してるし… 歩き方からして、「笑える」だなんて、かなりのもの。
今後の展開に、しっかと期待♪
[PR]
by noho_hon2 | 2006-08-02 09:40 | ドラマ | Trackback(13) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3918969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from zenの日記 at 2006-08-02 14:58
タイトル : 結婚できない男 倒れる桑野(o_ _)oバタッ
前回はとバスでは喧嘩しちゃったけど ラストはみんなで花火… 桑野もなんだかちょっとずつ 素直になってきてるかもしれませんね(笑) 今回はどうなるのか?(゚Д゚≡゚Д゚)? 結婚できない男第5話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話結婚できない男 ポリープで出会い(〃∀〃)ポッ 第2話結婚できない男 一人で焼肉…( ̄▽ ̄;) 第3話結婚できない男 不器用な男…( ̄▽ ̄;) 第4話結婚できない男 花火大会ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ キャストはこんな感じ(^^...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2006-08-02 16:20
タイトル : 結婚できない男 第5回
   1  今回は「家に人を入れないで悪いか」。  信介(阿部寛)にとって家は自分自身。  人が家に入ってくるということは自分の心の中に入られること。  信介は他人が自分の中に入って来て、心乱されたくない。  整然と物が置かれた(冷蔵庫の中のわさびのチューブまで)家と同じように自分の心の中の秩序を乱されたくない。  面白い舞台作りだ。  作り手は人物がどんな家に住んでいるかは十分考えるものだと思うが、住んでいる所までをドラマにしてしまう作家はなかなかいない。  今回はそんな信介の家に踏み込んできた人...... more
Tracked from 塩ひとつまみ at 2006-08-02 17:39
タイトル : 結婚できない男 第5話
いやいや、笑った笑った〜 牛乳を飲んだコップをご丁寧にブラシで洗って そのコップの底でついた汚れを取るのに調理台全部磨いて…。 あれ、ピッカピカでしたね〜。 で、そうめん食べるのに生姜がないとダメだから... more
Tracked from 伊達でございます! at 2006-08-02 17:41
タイトル : フジテレビ「結婚できない男」第5話:家に人を入れないで悪..
このドラマって、けらえいこの「あたしンち」のようですね。信介の行動やセリフのひとりひとつに、「こういうところって、自分にもあるあるある!」の連続です。... more
Tracked from 今日感 at 2006-08-02 20:52
タイトル : 結婚できない男(8月1日)
夏美(夏川結衣)「どうされました?」 桑野(阿部寛)「ちょっと××が・・・」 これも定番になってきましたね。これがないとこのドラマじゃない!... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2006-08-02 21:37
タイトル : 『結婚できない男』第5話 「家に人を入れないで悪いか」感想?
ちょっとだけ、恋愛モード突入なのか? やっぱり夏川さんいいわぁ~。を再認識した回 信介(阿部寛さん)相変わらずのひねくれ&変ぶり。 でも、気持ちはちょっとだけわからんでもない。 まぁ、あそこまで行くとさすがに・・・だけど、やり出したら最後までってのは、自分を見てるようで(汗) あそこまでするんだ。オイラはようせん(爆) 家でも仕事はすることもあるけど、やっぱり効率は落ちるよなぁ。 特に、あんなモードに入ったら終わりだし。 メモリーの争奪戦はすごいものが。あの表情はさすがでした。 信介も仕事っ...... more
Tracked from 長江将史~てれすどん2号.. at 2006-08-02 22:48
タイトル : あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)♯5 仕事がんば..
ども!今日も結婚できない男レビューはじめましょか。今日は桑野さんの仕事多忙エピやねんけど、てれすどん2号も思いのほか忙しくて明日は映画、あさっては就職活動関係の会社さんに呼ばれましてまた市内まで、もしや夏休み働くことに!?まあどっちにせよこなさなければ。余談すぎました、ドラマレビューを   桑野さん、仕事熱心はほんまいいことやんね。彼の設計の「家事をしたくなるキッチン」がどんどん顧客を呼ぶ。どんなに人間性どうこう言われても、仕事誠実にこなしてたら(桑野さんの場合はほぼカリスマ)、十分?(...... more
Tracked from Wonderful Life at 2006-08-02 23:32
タイトル : 2006夏のドラマ ”結婚できない男” 第5回
公式サイトのSTORYでは設計データが”フロッピー”に入ってると... more
Tracked from ドラマ・映画 快適生活♪ at 2006-08-03 08:50
タイトル : 結婚できない男 第5話 家に人を入れないで悪いか!!
雨の日、リビングを掃除している信介(阿部寛)。床に雑巾掛け、トイレ掃除、パソコンの掃除、書類整理、ゴミの分別も手際よくこなし、信介はチリ1つない部屋に満足げな様子。そして、綺麗にしたパソコンの前で仕事を始めようとす... more
Tracked from ツバイで結婚を考える! at 2006-08-04 01:37
タイトル : ツバイで結婚を考える!
私の友人が結婚情報サービスを利用するみたいです。 友人は数年前から、「早く結婚したい!」って 言っていたのですが、なかなかいい出会いは なかったようです。 そこで、しっかりとした結婚情報サービスで、 理想に近く、そして同じく結婚を考えている人を 探すことに決めたとのこと。 オーネットやツバイ、サンマリエなど 結婚情報サービスをやっているところは たくさんあります。 まず、私の友人が始めたことは 資料請求だそうです。 資料はどの会社も無料で送ってくれますので、 ...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2006-08-04 04:08
タイトル : 《結婚できない男》 #5
この「結婚できない男」は部屋はピカピカに磨き上げ、ソーメンを茹で始めて生姜が無ければ買いに行く性分でした(笑)かなりの徹底振り。よく言えば... more
Tracked from 旬ネタブログA4呂笋蝓ξ.. at 2006-09-11 20:00
タイトル : 夏川結衣「結婚できない男」で話題♪
夏川 結衣がブレイクしてますね。確かにすごくかわいい。そこで、ちょっと調べてみました♪夏川 結衣(なつかわ ゆい、本名:宮川 美紀(みやがわ みき)1968年6月1日 - )は、熊本県八代市出身。A型。 1991年のユニチカ水着キャンペーンモデル。さすが、だからあのプロポーション。。ちなみに、『結婚できない男』は、関西テレビの企画・制... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2009-04-09 10:43
タイトル : 結婚できない男 再放送
 仕事の合間に何気なくテレビをつけたら「結婚できない男」をやっていた。 ★桑野信介(阿部寛)の結婚観はこう。  「妻と子供と家のローンは人生の三大不良債権だ」  「家事をさせるためなら 家政婦を雇えば済む話だ」  「独身なら稼いだ金は全部自分のもんだ。   結婚すれば稼いだ金は妻と子に食いつぶされるだけだ」  「結婚なんかしたら、親や親戚とのつきあいが単純計算で倍に増える。   自分の分だけでも面倒なのに」  見事なせりふ、見事なキャラクター造型。  この結婚観は結婚している男含めて、世の男たちが...... more
Commented by きらら at 2006-08-02 19:43 x
こんばんは☆
なぜか 阿部寛ファンのうちの下の子・・・毎回見ています
この役柄って ある種オタクですよね~
ここまで偏屈だと かなり笑えます
しかし この人と結婚したら 私なんぞは
一日で こおさあ====ん!
でしょうなあ・・・・・・・・
Commented by kobakonoko at 2006-08-03 02:30 x
実は阿部チャンは好きなんですが、このドラマのあまりにリアルな偏屈&ものさみしげな中年男ぶりに、ちょっと「ムム」と戸惑ったりしています^^;
でも、ほんとにディテールには笑えますよねー。
>後ろ姿
これって演技なんでしょうね、じゃないと困るわ~(笑)。
女性陣では夏川結衣と高島礼子の競演が楽しいし、始めはぱっとしなかった夏川さんがだんだん綺麗になっていくのが不思議。
あと、草笛光子のお母さんが安部ちゃんを毎回皮肉るところも楽しみ。
あ、塚越(でしたっけ)高史コンのキュートなくちびると「ケンちゃん」の演技にも釘付けです♪
Commented by noho_hon2 at 2006-08-03 07:28
こんにちわ、きららさん。本当に、この性格設定。なにげないディテールが笑えますよね。私なら… 意外と真逆タイプゆえ、あくまで「相手が匙を投げる」という形で何とかなるのでは?と思ってしまったのでした(^m^)
Commented by noho_hon2 at 2006-08-03 07:40
kobakonokoさん、こんにちわ。この役柄。阿部チャンでなければ、笑えないというか、シャレにならないですよね。考えてみると、役柄ごとに「姿勢や歩き方」も違ってる気がして、すごいんぁ… と感心してしまいます。

本当本当、夏川結衣と高島礼子の競演も、じつに楽しい楽しい… 先日、はじめて見たのですが、塚本高史と草笛光子も「いいなぁ…」と感じました。よく見ると、高知東生や尾美としのりまで出てて、個人的に大うけっ! 来週から、楽しみ楽しみ♪
<< ウゴウゴルーガ 亀田人気、レコード大賞をもKO >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
木曜劇場『人は見た目が1..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『緊急取調室(..
from レベル999のgoo部屋
人は見た目が100パーセ..
from MAGI☆の日記
緊急取調室 #02
from ぐ~たらにっき
人は見た目が100パ-セ..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室 SECOND..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)