ウゴウゴルーガ
e0080345_17501551.jpgちょっと前あたり、アキバのジャンク通りをほろ歩きしてたら、なぜか、みんなして歩みをとめ、見入ってる画面があったので、何だろう?

のぞきこんだら、ウゴウゴルーガ

…たいそう、感慨深いものがありました。
今見ても斬新。ちっとも色あせてないのが、すごい!です

どのコーナーも好きで、とくにオープニングのシュールさには、ウケまくってたのですが、密かなツボだったのが「おしえて、えらいひと♪」のコーナー。意外な人が、子供向けってことで、じつに分かりやすく、きわめて短い時間に、ディープな言葉ポロリなのが、興味深くって…

今おもっても「子供の関心持続時間は、もって3分。だから、それを目安に、ネタを繰り出す!」という姿勢は、発想自体、じつに画期的!ですよね。

最近、ルーガちゃんが、もう20歳になり、ナイスバディのアイドルとして話題になってるのを知った時も「へ~ぇ」と驚いたのですが、調べてみたら、CG、イラストデザインのスタッフとして、中尊寺ゆつこ、岡崎京子、といった面々が名を連ねてたのにも、あらま、びっくり

あれから、干支がひとまわり以上した事実に、思わず、きゃ~~っ
[PR]
by noho_hon2 | 2006-08-02 18:10 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3920624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asagi1201 at 2006-08-02 22:32
DVDとか出ているのなら絶対欲しいです。
私、シュールくんのキーホルダーまだ持ってますよ。(笑)
Commented by noho_hon2 at 2006-08-03 07:34
こんにちわ、asagi1201 さん。覚えてます覚えてます、キーホルダー! シュールくんってチョイスが、シブいですよね。いいないいな♪ どうも、スカパーの方で、オンエアしてるみたいですね。
<< 亀田戦、視聴率は42% 結婚できない男 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)