亀田戦、我家での声
e0080345_16571451.jpgなにやら、TBSさん。ビッグな視聴率はとったものの、ブーイングの嵐!でえらいことになってる、みたいですね。

昨日のこと。ダンナさんが「なんだなんだ。こんなにも、世間は亀田だらけなのに、報道ステーションなんか、見事なまでに、一切。試合のことに触れてないぞぉ… つまんねぇ」とボヤいてたのが可笑しかったです。

「そりゃ、あれはTBSの独占番組だったら…」と言いつつも「…なるほどね (しかし、露骨ぅ)」

我家では「誰もが、そう思ったように、いったんは“負け”にして、“そして、リベンジ”ってことにした方が、世間も納得するし、盛り上がると思うんだけどなぁ…」
「そうよそうよ。あの、WBCだって、いったんは、ク~ッってことがあったので、勝利のヨロコビが、また格別だった訳で… スポ根ものも、1度は“ぎゃふん”が、お約束だもんね」
ってなことで、意見の一致をみたのでした。

あるいは、そのようにして「話題を提供する」ことを含め、アチラの読みだったの… かな?
テレビ業界、おそるべし
[PR]
by noho_hon2 | 2006-08-04 17:10 | 日々のメモ | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3932076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 総合格闘技(MMA)の動.. at 2006-08-04 18:38
タイトル : 亀田3兄弟“テレビが触れない”「父と母の愛憎 20年」 ..
予想通りというか、ある意味で予想を上回る出来の世界戦を終えた亀田興毅。みなさんはどのような感想をお持ちになったでしょうか。 週刊文春の亀田兄弟叩き(?)シリーズは、今週は切り口を変えて、亀田3兄弟の母親について。 ↓ワンクリック×4お願いします↓ ....... more
Tracked from 画面、紙面を見て思うこと at 2006-08-04 20:42
タイトル : 亀田戦の
きっこが亀田興毅を「あたしでも勝てそう」と挑発  2日に行われたボクシングWBA世界ライトフライ級王座決定戦で、判定勝ちした亀田興毅に対し、自称ヘアメークアーティストのきっこは自身のブログで大胆にも挑発した。 [アメーバニュース] アメちゃん、... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2006-08-04 22:06
タイトル : TBSの憂鬱
今朝のスポーツ新聞各紙を読んでいると興味深い記事が載っていた。 昨日の亀田の「疑惑の勝利」は、TBSにとって考えられる限りにおいて最悪の結果だったというのだ。 TBSにとって、亀田容疑者が豪快にKO勝ちすればもちろん万々歳! でも万が一...... more
Commented by ふゆこ at 2006-08-08 19:08 x
あとから記事でしったのですが
お父さんへのプレゼントがすでに用意してあったというのも
なんか変だなとおもってます。なんか亀田さんの顔とか
言動が下品ですきになれず、我が家ではだれも
みていなかったのです。
Commented by noho_hon2 at 2006-08-15 11:56
ふゆこさん、こんにちわ。そうですね。たしかに、そのあたりの事情を思うと、ますます“既に準備されてたシナリオに沿って…”の感ヒシヒシですね。個人的には、賛否両論渦今いてる分、よけいに“興味深い”部分あるのでした。ああ、なんて、ミーハー… (^^;)ヾ
<< 「NANA」と「花より男子」、... たいこ~(太鼓)、あんど ドラゴン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
監獄のお姫さま (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のgoo部屋
水曜ドラマ『奥様は、取り..
from レベル999のgoo部屋
奥様は、取り扱い注意 第..
from MAGI☆の日記
奥様は、取り扱い注意 第..
from ぷち丸くんの日常日記
奥様は、取り扱い注意 (..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)