レトロ電車と、無くなったデパート
e0080345_1534762.jpge0080345_15335986.jpg高知は、なかなかにバラエティ豊かな路面電車が走ってるのですが

偶然、車掌さんの乗ってるレトロ電車に乗り合わせ「へ~ぇ」と目を丸くしました。

お姉さんの車掌さん姿が、初々しくて素敵素敵。

よさこい祭りの季節。繁華街では地元出身の漫画家さんの描いた、大きなのぼりが飾られていました。さすが「まんが甲子園」の開催地ですね。

驚いたのは、かつて街の中心地!に位置してたデパートが取り壊されてて、ガラリ景観が変わってたのに、びっくり。まだ制服姿だった頃、はじめてデートした場所(屋上で、お弁当を食べた)がなくなってて、二人して、ちょっとしんみり…

e0080345_1538207.jpge0080345_15382818.jpg
[PR]
by noho_hon2 | 2006-08-16 15:44 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/3997702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< てんぷら 一旬 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
ウチの夫は仕事ができない..
from ぐ~たらにっき
ウチの夫は仕事ができない..
from ぷち丸くんの日常日記
居酒屋ふじ (第7話・2..
from ディレクターの目線blog@..
下北沢ダイハード (第5..
from ディレクターの目線blog@..
「新しい靴を買わなくちゃ」
from ゆっくり歩こ。
金曜ドラマ『ハロー張りネ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)