ハンカチ王子
す、すみません。誰がつけたか、早実の斎藤投手に対する、その愛称。
そのセンスに、思わず、プププ…

e0080345_9235949.jpge0080345_924718.jpg
[PR]
by noho_hon2 | 2006-08-21 09:25 | 日々のメモ | Trackback(4) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4023672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 万歳!映画パラダイス〜京.. at 2006-08-22 16:26
タイトル : 「ハンカチ王子」大フィーバー〜早実初優勝おめでとう
 ことしの甲子園は例年に増して面白かった。僕の住む京都の代表、福知山成美も頑張ったし、僕がかつて5年近く住んだ熊本の熊本工もはつらつとしていた。そして、なにより僕の生まれた東京の代表(西東京)早実の大活躍だ。祝初優勝。早実で大きな話題になっているのが斎藤....... more
Tracked from ベンチ裏 at 2006-08-22 16:58
タイトル : 早稲田実業が再試合制し初優勝!
最終回4−1とリードした早稲田実業がこのままいくかと思われたが、3連覇を狙う駒大苫小牧の意地、粘りで1点差に迫る2ランが飛び出し最後まで分からない決勝戦らしい好ゲームを見せてくれた。結局4−3で早稲田実業が駒大苫小牧を振り切り初優勝! 早稲田実業の優勝の原..... more
Tracked from 「感動創造カンパニー」城.. at 2006-08-22 16:59
タイトル : 【速報】勝利の女神は早実に微笑んだ〜!
やりました〜!早実勝利です!... more
Tracked from ゴルゴKAGEコレクター at 2006-08-30 05:51
タイトル : 青いハンカチ
2006年の夏の甲子園は、白熱した試合が多く歴史に残る甲子園となったのではないだろうか。その中で注目選手を紹介したい。斎藤佑樹 投手 早稲田実業3年通称:ハンカチ王子なぜハンカチ王子なのか?マウンド上では、ユニフォームの肩袖などで汗を拭くところ、ポケットから取り出した青いタオルハンカチで汗をぬぐう姿が多くの人に注目を浴びた。これにより青いハンカチは飛ぶように売れる。四連投を支えた「酸素濃縮カプセル」にも問い合わせが殺到。「人気低迷する野球界の救世主になる」という声もあるほどだ。「同じハンカチが欲しい...... more
Commented by クッシー at 2006-08-21 10:20 x
ハンカチ、お母さんが汗を拭きなさいと渡してくれたって言うのが
又いい話なのでは・・・。

駒大苫小牧、今日は絶対勝たせてもらいますからねぇ。(^_-)
Commented by noho_hon2 at 2006-08-21 17:51
そうだったんですか。オハナシをうかがって、改めてジーーーン>クッシーさん。

じつにイイ試合でしたね。本当に、手に汗にぎる大熱戦。駒大苫小牧の奮闘ぶりにも、心から喝采したい気分、だったのでした。
Commented by みふゆ at 2006-08-21 23:05 x
そのハンカチがきっちりたたんであるところがまた、彼のキャラにあっているんですね(^^)b

私は学生時代に体育会のクラブにいましたが、練習着に着替える際、ズボンを脱いだ状態のまますとんと床の上に放置して練習に出て行く男子がほとんでしたが、中にはきれいにたたんでカバンの中にしまっている男子もいまして、スポーツマンもいろいろですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Commented by noho_hon2 at 2006-08-22 07:33
をを、なんてナイスな目のつけどころっ♪>みふゆさん。言われてみれば、たしかにたしかに… と大納得。そういう何気ない部分に、性格と生活習慣がバッチリでるので、うんと興味深いですよね (^。^*)
<< 早実、悲願の初優勝 伝わる条件 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)