ハンドメイド、大活躍
今年の新作は、どれも大活躍。

e0080345_965321.jpg旅行から戻ってきたとき、何に1番、「ホッとした」かというと、ホームウェアに着替えた時、心底、リラックス。

ワンマイル・スタイルで、ゆるゆるとご近所に買い物にいけた時、「…ああ、帰ってきたぁ…」と実感しました。

ダンナさんにも大いに好評。

冗談半分、「いよっ、原始人(ストンときて、ヒモ結びするタイプのこと)」と笑われてますが、「いいないいな。そんな、楽でかっこいいのが、ひょんひょんと出来ちゃうなんて… なんて、羨ましい。どうして、男物に、そういうのは無いの?」とボヤかれてたりしてね。タジッ

写真は、大いに愛用中の、つったかた~スカートと、クロワッサン・バッグ
とくにバッグは、このサイズとヒモの長さが使い勝手イイみたいです。
(荷物が増える帰りは、丸めて忍ばせてた、ショッピング・バッグを、しゅわっち)

Tシャツ、キャミとブラウス、柄物でも、単色でも… 感心するほど「何にでも合う」し、雨に濡れても、汗かいても、ちょっと吊っておくと即、乾いちゃうので、夏の普段着には最高!なのでありました
[PR]
by noho_hon2 | 2006-08-30 18:01 | ハンドメイド | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4073189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from por ciento at 2006-08-31 21:50
タイトル : ばふばふ簡単スカート。
リネンdeスカート、ワンピース、シャツにキャミソール‥いいなぁ~と思いつつ、 どうにもこうにも裁断が苦手‥と自覚して以来、挑戦できずにいました。 が、布幅を生かして作る簡単スカートならば‥と一念発起! すそもミミを生かして手間をはぶき、なんとか完成させました。 ウエストはギャザーでもたつくのを回避するべく、 POLKA DROPSさんのコラムを参考に、 何本かタックを入れています。 折り紙みたいに生地を折って、テキトーに‥。 なんだかイイかも♪タックの入れ方を変えたら、 また...... more
Commented by porciento at 2006-08-31 21:53
こんばんは!
TBありがとうございました♪私からもTBさせていただきまーす。

クロワッサン・バックも使い勝手よさそうですね!
私もそろそろバックなんかも作ってみたいと思っていたところです。
小物は丁寧さが必要だからな~となかなか手が出ないのですが。(笑)
Commented by noho_hon2 at 2006-09-01 08:57
こんにちわ、porcientoさん。そうなんです、クロワッサン・バッグ。ラブリーなルックスと「身体になじむ」感触が、とても魅力で愛用してます。唯一の難は、やや「容量が少なくなる」部分かな? (大丈夫大丈夫。私も、小物類… 最初は敷居が高かったのですが、実際に作ってみると、かなりアバウトでも、全然OKなのが発見のひとつ、でした)

じつは、ぜひ、porciento さん方式を試してみたくて、ただいま布を物色中… 完成したら、また結果を報告しますね  (^v^)
<< AKB48、メジャーデビューきまる すごいね、小林姉妹 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)