イージーパンツ
e0080345_1355421.jpg思えば、シーズンはじめに見かけた、無印良品のリネン・パンツが「…いいなぁ」

(雑誌で、人気・スタイリストの伊藤まさこが着てて、とても魅力的。やや、ふっくらさんなのに、とてもイイ感じだったので、うんと勇気づけられたのでした)

でも、「もう少し、リーズナブルになるとイイのに…」と待ってたたら、人気の色、サイズからどんどん無くなり、気がつくと思いっきり売切れてしまいました。ガーーン。

よって、かねてから興味をもってた、前田まゆみのパターンでリベ~ンジ。
型紙1枚、110×150センチで出来ちゃうのも嬉しいところです。

ところがところが… うっすら、不安はあったのですが、久しくパンツ・パターンを手がけてなかったら、初めての時と同じ失敗をしてしまいましたよ。ああ、なんて学習能力の無い私。

股上から先に縫わねばならないのに、股下から縫ってしまうとは… あっちょんぶりけ~~っ! 2つに1つの選択肢で間違えるだなんて… ひくひく。

だけど、着心地・超らくらく。好みの布地、好みの丈に仕上げることができるあたり、自分でつくる場合のグーな部分、かもしれませんね。大いに溜飲が下がることしきり。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-09-04 17:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4099635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobakonoko at 2006-09-04 21:21 x
着心地良さそうなパンツですね☆
気回しも効きそうでこれからの季節にもぴったり~。
ご自分で縫製できるなんてほんとに尊敬します~。

それに、ちょっと様子を見ようと思っていたらお目当ての服が売れてしまっていたお話、大共感。
それで何度「洋服って出会い時が買い時なんだ」と悔しい思いをしたことか、でも、見事値が下がってムフフ…な思いを一度でもすると、やっぱり私も待ってみようかと思います。
でも、私の場合、noho_honさんの様に、見事に再現はできないので悔しさひとしおであります。
Commented by きらら at 2006-09-04 22:32 x
こんばんは☆

おお!!のほほんさんのパンツスタイル
久しぶりです~~~♪
パンツって 縫ってみると難しい・・って思ったのは
子供の洋服を縫ってた頃です
そうそう 股のところが上手く合わなくってねえ・・・
それでも 可愛い端切れを買っては
カタカタ縫っていたのでした 
大人用は・・・・・もっと難しいんだろうなあ~~~
Commented by noho_hon2 at 2006-09-05 08:16
こんにちわ、kobakonoko さん。そうなんです、残暑の残る今は、まだ1枚で涼しく楽チンに… が重宝ですが、これから、重ね着の季節になるに従い、活躍しそうな予感です。

ねっ、ねっ、ありますよね。「ハッとせられるもの」は「そう感じる相手は、決して自分だけにアラズ」を、再確認。改めて学習した事項であります。この、駆け引きが難しいところですすよね。(定価で購入し、活躍する前に下がると、むちゃくちゃ悔しい)

でも、なにをおっしゃる、うさぎさん。kobakonoko さんは「私の出来ない」ことが山ほど可能で、すごく羨まし~~っ! (意外と、その素敵さは、当人には見えにくい部分かもしれませんね (^。^))
Commented by noho_hon2 at 2006-09-05 08:22
こんにちわ、きららさん。きららさんも洋裁を手がけていらっしゃった分。そのトホホ感、分かっていただけますよね。(ほどく時、どれだけ情けないことか… (T_T))

だけど、同じアイテムでも、チビちゃんのって、眺めてるだけで、超・可愛い♪ 引っ越しして以来。ご近所さんの依頼で作らなくなった今も、無印のコーナーで見かけると、つい、うっとり眺めてしまうのでした。

ちなみに大人のは… 縫う距離が長いだけで、手間は同じですよ。想像以上にアッという間にできるので、興味があれば、(徹底的に、ワガママが可能なので)かなりのオススメです♪
<< 愛はリフレイン 横浜ベイクォーター >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「母になる」母10年の空..
from オールマイティにコメンテート
「世界から猫が消えたなら..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
アリス・イン・ワンダーラ..
from そーれりぽーと
海よりもまだ深く
from そーれりぽーと
「女城主直虎」1~第三の..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)