リネン・ワンピース
残念ながら、先日の「重ね着の楽しめる、ワンピース」、1枚で着ると不評でした。ぐっすん。ダンナさん、いわく。「つるしてある時は可愛いのに… なんでだろ? 横のボリュームがありすぎるせいかなぁ?」

…ってなことで、脇にヒモをつけ、分量を調節してみることに。
(しかし、意地になって重ね着パターンを試行錯誤。例を増やしてるの… 笑って)

本当に、実際に着てみて、生活してみないと、ワカラナイものですね。

思いがけず、イージーパンツは活躍。
ほどよい、つかず離れず感と、素材のキモチよさが日常着としては、きわめてグッド。バッグも「肌に心地よいもの」に、自然と手が伸びるのに、ハッ!

そういう訳で、改めて、デザイン(型紙)と素材の重要性を再確認。

はじめて、勇気をだしてピュア・リネンの服に挑戦してみました。

ホビーラ・ホビーレあたりになると、たしかに上等ではあるけれど、卒倒しそうに高価。でも、その気になって探してみると、意外とあるものですね。型紙は、作り慣れた、評判のヨカッタものを厳選。(前田まゆみパターンは、どれもヒット)

ちなみに、右は無印良品のワゴンで求めた、リネン・シャツです。
愛用してた、超・薄手タイプとは、また違うニュアンスと着心地が面白く、普段使いに、大いに重宝。しかし、シーズン末には、かくも特価になるなんて… くらっ

実際に使ってみると、どんなだろ? どんなだろ?
なにかひとつ「新しい要素」があると、ワクワクするものですね

e0080345_17265176.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2006-09-08 17:46 | ハンドメイド | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4120597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ハンドメイド・リネンをマ.. at 2006-12-09 20:54
タイトル : ハンドメイド・リネンと水通し
ハンドメイド(手作り)でリネン製品を作るために、いろいろまとめていきますよ。お役に立てればいいな。... more
<< 金田のホームページ (結婚でき... 「デスノート」「ヒカルの碁」の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)