ジャンバースカート、エコ・バッグ
ああ、失敗…
ハギレの関係。ややプチ・サイズのショッピング・バッグを作ったら、実際に使用してみて、ぐぐぐ…  全然、荷物が入らないわ、腕も通りにくいわ、やたら重いわ… 泣きそうになりました。

やはり、基本形には「それなりの意味がある」んですね。

思わず反省して、1番、活躍中のものを参考に、リネンでリトライ。
エブリデー、使うものだけに、コットンとの使用感の差が楽しみ楽しみ…

また、松浦香苗パターンの、ジャンバースカートに挑戦。正味、130センチで出来てしまい、びっくり。実際に生活してみてOKなら、かなり画期的!です。

ちなみに、この非常によく見かける黒と深緑のチェックは、正式名。ブラックウォッチというんですってね。

名前の由来は、昔、スコットランドの近衛部隊が、目立たないように落ちついた色合いのタータンチェックを身に着けていたからだそうで、日本語に訳すと「黒い番人」って旨に、「へ~ぇ」と感心してしまったのでした。

こんな、ひとくちミニ情報まで分かるだなんて… えらいぞ、ネットっ!

e0080345_1702925.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2006-09-11 17:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4136021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きらら at 2006-09-12 19:58 x
きゃあ~~~!!
可愛い 可愛い!!!
私 ほんとは こんなスカート大好きなんです!!!!
若い頃は チエックやジャンパースカートが大好きでね
よく着ていました
でもね・・・今着ると マタニティみたくなってしまうので
子供を産んでからは 全く着なくなってしまいました
いいないいな・・・・
Commented by noho_hon2 at 2006-09-13 08:23
わぁ、嬉しいですぅぅ。大感激っ! ヾ(≧▽≦)ノノ)) >きららさん

ゆとりやボリュームを持たせすぎるとブーッなことを、先の重ね着ワンピースで学習したので、今度は、つかず離れずの、ストン・タイプに挑戦してみました。

じつは、実際に着用してみると、9割方、OKなのですが、唯一の難は、前のくりが小さすぎて、下に着るものを選ぶのと、前かがみになると、やや窮屈なこと。よって、微修正の予定… また、その件ともどもレポしますね
<< エヴァンゲリオン復活 ハイスペックチョロQ、時の人 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第21回・4..
from ディレクターの目線blog@..
【ひよっこ】第21回 感想
from ドラマ@見とり八段
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)