サーフィンのように
e0080345_1749194.jpg先日、ダンナさんに「ところで、ファイナル・ファンタジー(個人的には、1を希望)やらないの?」と尋ねられた際、

「うん、ここんとこ、ちょっとキテる波(手作り熱)が、一段落したら考える」と答えた、自分自身の返事に、思わずウケて!しまいました。

(余談ながら、ネットで「マイブーム」を検索してみたら、「今は死語」「流行語大賞、受賞」ってのが可笑しかった)

誰しも、ある気がしません? ある時期、ワ~~ッと盛り上がり、熱くなってたのに、熱が冷めると、ひゅるる~~っ。「あれは何だったんだろう?」と、我に返ったら、もうダメ。2度と再び「同じことはできない…」と感じてしまうことって。

でも、風がふき「波にのってる」時って、なんだか、無性に幸福なんですよね。
知らず知らずの内、追い風状態。目がおもいっきり「それセンサー」になってるし、「やらされた」ら、まず絶対にできないことが難なくできちゃいます。

誰かがエッセイで「マメ子さんがやってくる」と表現してて、思わず膝ポンッ!

時折、まるで、奇跡のような、お掃除熱というか、「整理整頓・したい」欲が訪れ、ワ~~ッ!と憑き物状態でやることあるけれど、いったん、熱が冷めると「…ムリッ!」と感じてしまうエピソードに、共感の嵐。

だけど、同じぐらい、ナギの時だってあるもの。
願わくば、サーフィンのように出来れば、いいのにね。

(ついに、ドコモダケが、UFOキャッチャーに。欲し~~っ♪)
[PR]
by noho_hon2 | 2006-09-27 18:09 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4219778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kei☆ at 2006-09-28 14:18 x
noho_hon2さん、こんにちは。
私の場合、熱が少し冷めても、他の温度が上がっているだけの休火山状態ですので、いつでも再燃しますです。でも、お掃除熱や手作り熱は全くないので、たまにでもいいから来て欲しいです(^^;。
それにしても「マイブーム」は死語なんですか!今は「キテる波」って言うのですか??
Commented by noho_hon2 at 2006-09-28 18:36
こんにちわ、 kei☆ さん。休火山状態とはうまいっ! やはり、こういうのって、ある種の“ツボ”があり、なにかの拍子に、思いっきり再燃!しますよね。同時に、ツボが無いものは「火がつきようがない」説にも、同感同感… 

じつは私も「マイブーム」が、既に死語だって指摘には「はいっ?!」と驚いてしまいました。「キテる」は気のせいか、聞くような気がしたもので…
ああ、ミーハー (;^◇^;)ゝ
<< 新垣結衣、ポッキーCMに スタートレック 「二人のカーク」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
4号警備 TOP
from ドラマハンティングP2G
犯罪症候群 Season..
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です 第3話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室  第2話  ..
from Lee&#039;s Di..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)