たったひとつの恋
e0080345_1754395.jpg正直いって序盤は、あまりにも、わざとらしい偶然の連続が、あまりにもドラマ的というか、やや、コテコテ過剰というか…

内心「韓国ドラマなら、気にならない要素が、どうして、こうも日本の作品と抵抗感、なんだろう…」と思わず考え込んだのですが、

後半は、大いに惹きこまれました。

我家では、ローカルに「あのロケ地はどこだ?」 「遠方に、○○が見えてるのにぃ… うう、これだけ住んでて分からないとは、悔しいっ!」と、外野トークが盛り上がってしまったりしてね。

個人的には、貧富関係は、むしろ男女逆の方がヨカッタかな?
(って、それでは「花より男子」の好評が記憶に新しい分、ナニだったのでしょうか?)

北川ドラマの定番。「男性が王子様」(ハンサムで才能がある)要素が、もう少しだけ加味された方が、ワクワクしたかも… と贅沢なことを考えてしまったのでした。

でも、やはり、今をときめく美形たちのドラマ・ワールドは楽しい♪
主演の2人は「似合ってる」気がしました。
来週が、楽しみ楽しみ
[PR]
by noho_hon2 | 2006-10-16 18:10 | テレビ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4352778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from テレビお気楽日記 at 2006-10-17 00:13
タイトル : たったひとつの恋 第1話 「上流と下流の恋」
父の残した船の修理工場で働く弘人(亀梨和也)。カフェで働く亜裕太(平岡祐太)と運送会社で働く甲(田中聖)の3人組。仕事が終ると釣りをして料亭に魚を売り、わずかなお金で貧しい生活。  菜緒(綾瀬はるか)はジュエリーショップの社長令嬢。ちょっとそそっかしいタイプなの....... more
Tracked from 伊達でございます! at 2006-10-17 09:55
タイトル : 日本テレビ「たったひとつの恋」第1話:上流と下流の恋
「土曜ドラマ」の新作は“北川悦吏子ブランド”による「身分違いの恋」をモチーフにした、あまりにベタなラブストーリーでした。しかもサブタイトルは「上流と下流の恋」。... more
Tracked from 塩ひとつまみ at 2006-10-17 11:13
タイトル : たったひとつの恋 第1話
何だか微妙な感じでしたね〜。 何年か前(十何年前?)だったら感じるかも知れないときめきが… ナイです(汗) お金持ちのお嬢様と日々の生活を何とか生きてきた男の子との恋愛に対して 「身分の違い」っていう言葉もど... more
Tracked from たまちゃんのドラマページ at 2006-10-17 12:03
タイトル : ・日本テレビ「たったひとつの恋」第1話
2006年10月14日(土)のお話。21時から、日本テレビで「たったひとつの恋」が放送されました初回は拡大版(21:00〜22:14)※放送時間については、関東ローカルで書いてます。各地域で、異なる場合がありますので、ご注意下さいねぇ(笑) 出演は、亀梨....... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2006-10-17 14:07
タイトル : たったひとつの恋 第1話:上流と下流の恋
うわぁ、きっつぅ~( ̄⊥ ̄lll あまりに境遇が違い過ぎる二人・・・{/ase/} つか、世間に対してあまりにも後向きなヒロトの態度が気になるわぁ・・・ まぁ、幼い頃に父親を亡くし、相当苦労をしてきたようなので仕方無いのかな? でも、早々にウソがバレてホッ{/onpu/}二人の仲が親密になってからじゃ、なかなか 言い出せなかったでしょうからね~。 しかし、おっとりしたお嬢さまかと思いきや、ヒロトを探して大学まで乗り込む 行動派のナオに驚いた~{/face_sup/} で、その足でヒロトの居所までつ...... more
Tracked from Cold in Summer at 2006-10-18 14:51
タイトル : ドラマ『たったひとつの恋』 #1
◇ドラマ『たったひとつの恋』 #1  ◇土曜 21:00 『たったひとつの恋』 10.14〜 出演 亀梨和也 綾瀬はるか あ〜、赤西くん活動休止びっくりです。実際どうなんだろう・・・。 『サプリ』は赤西くんが出演予定だったそうで、そういう心労も...... more
Tracked from http://10tyo.. at 2006-11-09 09:05
タイトル : 花より男子 2
花より男子 2情報満載です!... more
<< 「可愛い」の境界線 バムとケロ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)