ヒトは、身体で考える?!
e0080345_1864727.jpg誰しも、それなりの「この遊びでゴキゲン♪」ってことがある気がしますが、自分の場合、そのひとつは試着。

といっても、変なところで小心なもので、大半は、敷居の高くない大型スーパーや、かまわれすぎない繁盛店(ユニクロ、とか)で… ってところがタハハ、なんですがね。

(憧れショップに踏み込めるのは、断わる大義名分になってくれるダンナさんがいるときだけ、で、(^ー^;)ヾ)

いっとき、すご~く体調を崩してたのですが、それが回復する時期、なぜか急に御飯が美味しくなり、これまでの体重記録を更新し続けてしまいました。

そのとき、1番悲しかったのは、試着できる服の範囲が、ある時点を境に、極度に狭まったこと。するしないは別として「可能性がある、ない」の違いは、めちゃくちゃ大、だと思いません?

な~んちゃって、トレンド風に、キャリアの気分。マダムに、ナチュラルさん、各種、とんがったスタイル風の数々… 人によっては「自分のスタイルはこれ!」とか「黒(あるいは○○のブランド)しか着ない」と決めてる方もおられるみたいですが、私はダメ。節操もポリシー無いもので、まだ、この種のごっこ遊びがやめられません。

そういえば、かなり昔から、我家にくる来客は、置いてある雑誌の一貫性無さ。アングリするのですが、なぜ? どうして? 雑誌にも、そういう醍醐味があるんですもの。(身近なものと、ある程度。距離のある存在が興味深い)

失礼、ズレました。
そのように、願い続け、努力していた頃は、ちっとも痩せなかったのに、気がつくと、いつのまにか、元に戻ってました。そして痛感したのは、人は「ヒトは身体で考える」ってこと。

だって、パッと目につくもの。たとえば、飛び込んでくる番組タイトルの順番からして、変わってきたのに、どっきり。

誰しも、髪型をかえる、服装を変えると、それだけで「見えるモノが変わる」のに、ワ~ッと感じたことないでしょうか? 逆にいうと、同じ場所でも、自分の格好が異なると、それだけで「景色が違って感じられる」のも興味深いところ。

なるほどなぁ… と興味深く感じてしまったのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2006-10-18 18:54 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4370284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 名探偵コナン ~天国へのカウン... チャーリーとチョコレート工場 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第17回..
from あしたまにあーな
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
小さな巨人 (第3話・2..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見取り八段・実0段
おんな城主 直虎 第17..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)