オーディオショウ、やわらか戦車
2006 東京 インターナショナルオーディオショウを見てきました
あいかわらず大盛況。訪れてる方々も、気合いのはいりかたが違います

e0080345_1743152.jpg


気のせいか、新たに若い層のファンも増えてきたように思われるのは、iPod の流行ゆえんでしょうか?

音響設備の整った空間。非日常に大音響で聴く、艶やかな音は、やはり、とても魅力的。(写真に残せなかったのが残念ですが)薄暗い中にズラリ並び、ランプが灯ったメカニック達は、なかなかに壮観! 不思議な美しさがありました。

e0080345_17441433.jpge0080345_17442445.jpg


やわらか戦車、ついにUFOキャッチャーにも進出?!
駅前ビルで開催されてた、エンタまつりでも、グッズが売られてて、感動

e0080345_17454844.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2006-10-21 17:47 | 街角スケッチ | Trackback(5) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4391340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from EIA(米国電子工業会.. at 2006-10-21 22:17
タイトル : 行ってきました2006インターナショナルオーディオショウ
東京国際フォーラムで開催されている「2006インターナショナルオーディオショウ」に行ってきました。 来場者の90%が40代以上と思われる。 若者はおろか、30代と思わしき人物もほとんど見かけない。 もはやオーディオを趣味としている人間は天然記念物なのかもしれない。 最初に向かったのはティアックエソテリックカンパニーのブース。 2年前に1800万円のスピーカーシステムをデモしていたので期待していたのだが、今回は普通のスピーカーシステムだった。 とはいえ、これも1本100万円を軽く超え...... more
Tracked from サロン・ド・助六 at 2006-10-23 13:32
タイトル : やわらか戦車 いらっしゃ~い!
前にも書きましたが、おぃらは”やわらか戦車”が好きです! やわらか戦車がゲーセン... more
Tracked from 気になる情報 at 2006-10-30 23:07
タイトル : やわらか戦車
やわらか戦車(やわらかせんしゃ)はラレコ制作のAdobe Flashによるアニメ。ライブドアと協力してプロモーション戦略立案や版権管理を行うファンワークスが、ライブドアネットアニメ(ネトアニ)での連載として企画した。脚本・作画・音楽・声の出演まですべてラレコ1人で制作しており、2006年10月現在7話まで公開されている。白っぽい饅頭のような桃のようなハンドボール大の柔らかい部分に顔... more
Tracked from http://free7.. at 2006-11-02 13:51
タイトル : やわらか戦車
やわらか戦車情報満載です!... more
Tracked from やわらか戦車とはフラッシ.. at 2006-11-05 17:47
タイトル : やわらか戦車とはフラッシュで作成した動画アニメです!
やわらか戦車公式ブログ「やわらか戦線異状なし」をもう楽しみましたか!?やわらか戦車はフラッシュで作成された動画アニメで「くるくるドカン」でも紹介された現在人気急上昇中のアニメキャラクターです。『退却』というキーワードを恥ずかしげもなく遂行するやわらか戦車の大活躍?に話題沸騰中!キャラクターグッズも発売決定!「やわらか戦車」は今日も退却!!!Flash(フラッシュ)はゲームだけでなくアニメも楽しい!... more
Commented by rs422a at 2006-10-21 22:22
こんばんは。私もインターナショナルオーディオショウに行って来ました。
私が行った時間(開場直後)は30代以下の人をほとんど見かけませんでしたが、後から増えたのでしょうか...
たまにいい音を聞くと耳のリフレッシュになりますね。
トラックバックさせていただきました。
Commented by noho_hon2 at 2006-10-22 08:14
こんにちわ、rs422aさん。我家も毎年、訪れています。その後、最寄の大型電気店では、あきらかに、そこから流れてきたとおぼしき、半分、買う気まんまん?な方々が多くて、非常に興味深いものがありました。午後だったせいか、気のせいか今年は若い層も増えてて、「へ~ぇ」だったんですよ。同感同感。圧倒的にイイ音は、感動とともに何かがリフレッシュされますよね。これからも、よろしくお願いします
<< チャレンジは半分だけ 名探偵コナン ~天国へのカウン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
劇場鑑賞「スター・トレッ..
from 日々“是”精進! ver.F
カンナさーん! 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 銀幕大帝α
僕たちがやりました 第6..
from ぷち丸くんの日常日記
コード・ブルー~ドクター..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました (第..
from ディレクターの目線blog@..
カンナさーん! (第6話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)