氷山の一角?! 
e0080345_9223430.jpgはじめて、この問題。「履修単位不足問題で、3年生が全員、卒業できない」って報道を耳にしたときは、「んなバカな!」

冗談みたいなオハナシに感じられ、笑ってしまいつつも、よくよく考えてみると、特に進学校とか… ありえるかも、と、内心。つい想像してしまったりしてね

すると、やっぱり出てきましたね。
「じつは…」な実態が次から次へと

しかし、その数が10県65校、生徒数は1万2000人にも、のぼるものだったとは… びっくり!

当事者達にとっては、時期が時期だけに、どう対処するのでしょうか? 進学希望者が、冬休みに、予定外の補習とは、前代未聞の事態です。あくまで、学校側のドボンなのに、その皺寄せが、生徒達にいってしまうだなんて、あんまりにもお気の毒。

ついに矛先は、週5日制にまで向いてきたとは… 
なにやら、大きな何かの前触れになりそうな予感に、うむむのむ
[PR]
by noho_hon2 | 2006-10-26 09:27 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4424810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハート at 2006-10-26 18:06 x
地方では、進学を考えると公立高校になります、それに都会と違って有名な予備校はありません。夏休みは教室で補講。
Commented by noho_hon2 at 2006-10-26 18:49
分かります分かります。とくに、今回の問題は、あくまで生徒達には何ら落ち度はなかったんですから、オトナの事情に振り回されたことを考えると、(*`ε´*)ノ彡 ですよね>ハートさん。受験生達のキモチを考えると、ひたすら、胸が痛むばかり…
<< 根性の朝顔、猫の日向ぼっこ なるほど、オブジェ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)