氷山の一角?! 
e0080345_9223430.jpgはじめて、この問題。「履修単位不足問題で、3年生が全員、卒業できない」って報道を耳にしたときは、「んなバカな!」

冗談みたいなオハナシに感じられ、笑ってしまいつつも、よくよく考えてみると、特に進学校とか… ありえるかも、と、内心。つい想像してしまったりしてね

すると、やっぱり出てきましたね。
「じつは…」な実態が次から次へと

しかし、その数が10県65校、生徒数は1万2000人にも、のぼるものだったとは… びっくり!

当事者達にとっては、時期が時期だけに、どう対処するのでしょうか? 進学希望者が、冬休みに、予定外の補習とは、前代未聞の事態です。あくまで、学校側のドボンなのに、その皺寄せが、生徒達にいってしまうだなんて、あんまりにもお気の毒。

ついに矛先は、週5日制にまで向いてきたとは… 
なにやら、大きな何かの前触れになりそうな予感に、うむむのむ
[PR]
by noho_hon2 | 2006-10-26 09:27 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4424810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハート at 2006-10-26 18:06 x
地方では、進学を考えると公立高校になります、それに都会と違って有名な予備校はありません。夏休みは教室で補講。
Commented by noho_hon2 at 2006-10-26 18:49
分かります分かります。とくに、今回の問題は、あくまで生徒達には何ら落ち度はなかったんですから、オトナの事情に振り回されたことを考えると、(*`ε´*)ノ彡 ですよね>ハートさん。受験生達のキモチを考えると、ひたすら、胸が痛むばかり…
<< 根性の朝顔、猫の日向ぼっこ なるほど、オブジェ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)