日本ハム、44年ぶり日本一
e0080345_8512718.jpg終盤は、ほとんど札幌ドームが揺れてましたね。
新庄は、8回から既に泣いてるし…

それに… またまた出ました、
ヒルマン監督の、シンジラレナ~イ!

本当にヨカッタです。なにより、地元での快挙!

(だけど、監督より先に、花形選手の胴上げとか、オーナーまで景気よく“あげちゃうもんね~”な図は、初めて見た気がします (^。^;)ヾ)

ほとんど、その強運にあやかり、お守りでも販売されかねない(!)、新庄選手。引退の花道を、最高の形で飾りましたね。それに、この若さで、日本一の美酒を味わったダルビッシュ選手といい… 本当にすごいやすごいや。(長い野球選手人生で、1度も縁がない方々も沢山、いらっしゃるのに)

北海道の方々、選手の皆様。本当に本当に、おめでとうございま~す!
[PR]
by noho_hon2 | 2006-10-27 09:04 | 日々のメモ | Trackback(3) | Comments(8)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4431496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 時間の無駄と言わないで at 2006-10-27 12:55
タイトル : 日ハム日本一
あ〜、新庄引退かぁ・・・。 日本一を決めると、新庄の引退も決まる。こんな劇的な日本シリーズもないよね。 MVPは新庄にあげて欲しいっていうのは少し感傷に過ぎるかな? シンジラレナ〜イ!! 流行語獲るんじゃないか? ライトの稲葉。 シーチキンのCMとかし....... more
Tracked from http://10tyo.. at 2006-10-27 16:07
タイトル : ヒルマン監督退団
ヒルマン監督退団情報満載です!... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2006-10-27 23:37
タイトル : 祝!日本ハム日本一!!!
日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一に。 本当におめでとうございます。 北海道のファンの熱さが4連勝の最大の要因だと思います。 あらためておめでとうございます。 追記: 背番号1は森本選手が受け継ぐのかいな?それはそれでいいでしょう。 せっかく根付いたこの文化をそのままひきついでください。 それにしても、新庄選手自ら言ってましたが、確かに何か「持ってる」人だわ。 あと、北海道のファンが本当に暖かい。 それが一番、感動したかもしんない。... more
Commented by guigui_goofy at 2006-10-27 14:16
私も同じ事思ってました・・・
あれ?ヒルマン監督って胴上げしたっけ???って・・・
自分から拒否したのかなと思いきや、最後の方に宙に舞ってるので
びっくりしちゃいました(笑)
シンジラレナーイもなんか待っちゃいましたよ( ̄w ̄)
Commented by noho_hon2 at 2006-10-27 18:27
やはり、guigui_goofy さんも、そう思いました? 一瞬「…ん?」でしたよね。結構、パタパタしながら見てたので、ドキッ、見逃した?と焦ってしまったほど。
「シンジラレナーイ」には、我家でも「でましたっ!ヾ(≧▽≦)ノノ)) 」と、大ウケ、だったのでした 
Commented by きらら at 2006-10-27 22:28 x
こんばんは☆
新庄の涙にもらい泣きしてしまいました・・・・・
「すごいよなあ~~~新庄って」
っていう私に
「いるんだよ こういう人・・・」
ってお兄ちゃん
まさしく☆スタア☆なんだなあ・・・って思ったのでした
Commented by noho_hon2 at 2006-10-28 06:22
同感同感。まさに、こういう、運とツキ、華をもった方をスターというのでしょうね>きららさん。これからの活躍もまた、楽しみ楽しみ
Commented by asagi1201 at 2006-10-28 09:28
うちの家族は、ヒルマン監督がシンジラレナ~イと言ったあと、
次はアレだよ、という合図のもと、全員で
「ホッカイドウノミナサンハ、セカイデイチバンデ~ス」と
同時に言いました。(笑)
特に日ハムファンでなくても今回の日本シリーズは文句なしに
楽しめましたよね。見ていただけで、SHINJOの強運の
おすそわけをもらえたような気分です。
Commented by SQuincy at 2006-10-28 15:36 x
新庄選手の最後の三振には ぼくはニュースで耳にしたとき 胸に迫りました(*T^T)
敵方の谷繁から真っ直ぐだからと耳うちされ 本人も最後は三振かHRと決めてたそうですが ぼくは三振に一層彼の美学を感じました
『オーラの泉』で守護霊が自然霊・龍神だそうですが ぼくもフィールドに立った彼をみると 昔の伝説的カリスマ 役行者や果心居士を連想しちゃうんですよ あの軽やかさはモーツァルトもかくあらんやみたいな感じです 日本人でもああゆー人はいるんだね 神主さんと似てます 墨蹟とは禅匠の書をいうんですが神道を修めたひとは風韻が違うんですよ 空海とか慈雲尊者、皇族の筆とかね 新庄選手の書も素晴らしいでしょーね、きっと(*'(ェ)'*)ノο〜・:*:・゜★
Commented by noho_hon2 at 2006-10-28 18:13
こんにちわ、asagi1201 さん。そうそう、次は、あの台詞でしたよね。私も思わず「待ってましたぁ!」の感で喝采してしまったのでした。今回の日本シリーズは面白かったですね。SHINJOの強運は「ここまでくると痛快!」だったのでした
Commented by noho_hon2 at 2006-10-28 18:16
こんにちわ、SQuincy さん。なんと、あの三振にも、そういうエピソードがあったですか。しみじみ… やはり、パワフルな選手、スターには、なにか“宿ってるもの”さえ感じますね。「神主さんと似てる」説には共感です。見てるだけで、こちらまで元気になれる気がして、ワクワク… コレクター心理も分かる気がして (^-^*)
<< チャングムごっこ、再び 根性の朝顔、猫の日向ぼっこ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ハロー張りネズミ」第5..
from Kanataのお部屋へようこそ
「コード・ブルー~ドクタ..
from Kanataのお部屋へようこそ
セシルのもくろみ #06..
from ぐ~たらにっき
遺留捜査 第4シリーズ(..
from ディレクターの目線blog@..
黒革の手帖 (第5話・2..
from ディレクターの目線blog@..
スター・トレック
from 勝手に映画評
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)