どでかカボチャ
このサイズになると、なかなかに壮観!

e0080345_15253329.jpg


また、道を歩いてると、ハロウィンの扮装した、チビちゃんや、お兄さん、お姉さん方に遭遇。しかし、大きなオトモダチ(!)は、仮装をせずとも迫力満点の方々だっただけに、魔除け効果、抜群?! 集団になると、悪霊どもも、裸足で退散しそうです (^。^;)ヾ

ソフトバンクの携帯コーナーが、やたら盛り上がってたのが印象的でした
[PR]
by noho_hon2 | 2006-10-29 15:32 | 街角スケッチ | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4445568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝~♪ at 2006-11-02 08:56
タイトル : ハロウィン~
今夜はハロウィンですね~     といっても特に何をするわけでもなく(笑)、先日買ったカボチャにキャンドルを灯して雰囲気だけ楽しみました~   “HALLOWEN PARTY!”って書いてあるのは街頭で配っていたティッシュではありません(笑) 中身は秋季限定モンテールのパンプキンケーキでございます ここのところ、「堂島ロール」のオンパレードだったので、今夜は地味に99SHOPの一口サイズです(でも実際は4口くらいは食べれますが・・・)      ミニ知識    ...... more
Commented by にけ at 2006-10-30 10:15 x
こんにちは。極楽うさぎぃさん経由、かぴ(アトムさん?)経由で流れ着きました。にけ(PANA)です。
お久しぶりです。少し前に御主人さんにお会いして元気にネットやっておられると聞いていました。
また、ちょくちょく覗きにきます。よろしく。
Commented by かぴ at 2006-10-30 14:12 x
知らないうちに経由されちゃってたみたいです^^

ハロウィンっていつの間にか日本でも盛り上がるようになりましたね。
このカボチャは、魔除けなんですね。意味も分からずウキウキしているアホな日本人がここに一人おります(笑)。
この広い階段はどこですか~?
Commented by noho_hon2 at 2006-10-30 17:33
こんにちわ、にけさん。これからも、どうぞ、よろしくお願いします
Commented by noho_hon2 at 2006-10-30 17:35
考えてみると、ハロウィンって、西洋のお盆で、あのカボチャや仮装は魔除けだとばかり思い込んでたのですが… 調べてみると、いろいろ由来があるみたいですね。私も、はじめて知りました>かぴさん (^^;)ヾ

この階段は、川崎駅前です。あとからローカル・ニュースで充分、盛り上がってたことを知り、思わず感心させられた次第
Commented by にけ at 2006-10-30 18:52 x
あら、冷たい反応(笑)

写真がいっぱいで見ていて楽しいブログですね。
これは川崎ですか。
でも、なんで川崎?
引っ越したんですか?
Commented by にけ at 2006-10-30 18:54 x
URL貼り間違いえていました。
Commented by noho_hon2 at 2006-10-31 08:19
現在は、主にテクニカルな専門情報を発信して、大人気でいらっしゃるそうですね(^-^*)>にけさん。

川崎は、ラゾーナができて、とても元気。ダリを見に行ったり、写真展にいったり、ジーユーみてきたり… イキのいいものや場所を、興味深くみてるのでした 
Commented by にけ at 2006-10-31 08:57 x
川崎も随分変わったみたいですね。
大学時代、京急の駅横の城南予備校の用務員のバイトを友達がしていたので、よく夜泊まりにいきましたよ。
その後は、悪い遊びに行ったくらいで、あまり足が向いていませんでした。川崎も楽しそうですね。そのうち一手みたいです。
<< 安藤美姫、逆転でGP初制覇! 菊とオブジェ、ニコンサロン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
金曜ドラマ『コウノドリ(..
from レベル999のFC2部屋
刑事ゆがみ #10 最終回
from ぐ~たらにっき
木曜ドラマ『ドクターX~..
from レベル999のFC2部屋
刑事ゆがみ 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
ドクターX~外科医大門未..
from ぷち丸くんの日常日記
ドクターX~外科医・大門..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ 総括
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)