のだめ劇場
e0080345_9425672.jpg我家では、既に、のだめが半ばイベント化 (^。^*)
毎週の「大きな楽しみ」となってますぅぅ

ほとんど、オンエアは(ダンナさんの、原作との比較に対する突っ込みで)音声多重状態(!)だし、

とくに音楽部分には、盛大にヤンヤ。「…そ、そうだったのか…」と、大いに感心しつつ、ウケまくることしきり

とくに、今週は、演奏が2回も聴けて、大満足。

ミッチーの登場に、思わず「それは、正しいっ!」 

先週末から「なんだなんだ。最初に出たCDは、既にどこにも無いじゃないか~~っ」とジタバタしてたのが可笑しかったりしてね。

たしか、本日販売のものもありますよね。
さてさて、どのCDがやってくるのか、そういう意味でも楽しみ楽しみ
[PR]
by noho_hon2 | 2006-11-15 09:48 | テレビ | Trackback(6) | Comments(3)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4552108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Shinoの日記 at 2006-11-15 10:49
タイトル : のだめカンタービレ #5『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対..
今日は鳥肌がたった…で、メチャメチャ感動しましたぁ(>_<) …もう!!毎週毎回、『最終回か!?』ってくらい、出し惜しみなく盛り上げてくれてますっ!!! ではではっ、感想いきまぁす(>_<) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ... more
Tracked from 伊達でございます! at 2006-11-15 12:12
タイトル : 「のだめカンタービレ」オフィシャルCD「のだめオーケスト..
「のだめカンタービレ」のテレビドラマ化に合わせて企画・制作された“のだめオーケストラ”のCD「のだめオーケストラ LIVE!」を聴きました。... more
Tracked from kasumidokiの日記 at 2006-11-15 18:51
タイトル : ドラマ「のだめカンタービレ」第5回さよなら巨匠!恋の学園..
パソ\コンと雨とのだめ。うわ、のだめのカ... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2006-11-15 19:59
タイトル : 「のだめカンタービレ」 Lesson5
待つてました、のだめマングース登場! ... more
Tracked from あずスタ at 2006-11-17 00:42
タイトル : のだめカンタービレ・第5話
このドラマの影響で、“にわかクラシックファン”が続出しているようです。... more
Tracked from 塩ひとつまみ at 2006-11-17 16:13
タイトル : のだめカンタービレ 第5話
シュトレーゼマンは失踪してきてたんですねー。 秘書のエリーゼに捕まって強制送還されたのに またどうやって逃亡してこれたんでしょう(笑) 先週の演奏会でSオケの結束は固まったようです。 学園祭に向けて楽しく準備... more
Commented by SQuincy at 2006-11-16 14:33 x
きょうは スタッドレス・タイヤ交換にきたGSから投稿してます
だいたい 自然というのは何気に親切なもので まず雹を降らせ いっぺんさっと積もってすぐ消える雪を警告みたいに振りまくんですね その次に降る雪はおおむね根雪になるって不文律なんですが 最近2〜3年はこの通りにゆかなくて まさに風の吹くまま 気ままなお天道様で いきなりの豪雪にみまわれたりした去年なんか 北国の者ですら大わらわで マザー・アースがよっぽどイカレテきているのを体感して 人心の荒みに思いを致すのでした
天災は目に見えない次元で人災であるとききますから……あの羽越線の突風による脱線事故は すぐ隣の町なんですよ 神戸や北海道 20年前の地元の酒田大火などを思い合わせると たしかに荒んだ土地に多いよーに思われます
昼の大ヒットドラマ『ぽっかぽか』のよーに なんでもない日常を晴れ舞台にしてしまう才覚と慎ましさが慕わしく ポップでよかったデスネ(o^O^o)……個人的にツンとした栗田よう子がお気に入りでした やっぱ年増の魅力は絶大です
さて 『のだめ』ですが……(続く)
Commented by SQuincy at 2006-11-16 15:53 x
原作本の絵柄ゆーか描画は ぼくの好みではなく なかなか感情移入できませんでしたが……のだめがアメリみたいに 妙に小綺麗に描けてるのが氣になるし 千秋の深みが顔立ちにあらわれてなかったから あきらめました(▼o▼)ウー・
やっぱり あの二人の俳優の力なんだと納得いたし候(・!・)ゞ
宮家を演じられる俳優がぽつぽつ現れてきて 時代劇流行りとはゆーものの嬉しいです
篠井英介 浅野忠信(五条霊戦記/座頭市) 野村萬斎 東儀秀樹(日本で一番古い名字、秦氏直系の名門) オダギリジョー(あずみ) そしてわれらが玉木宏 いい時代が到来しましたね\^O^/
おじゃる丸好みの源をたどると 『柳生一族の陰謀』ドラマ版に出ていた 文武両道の強靭な公卿・烏丸少将文麿(怪優・成田三樹夫…実はぼくの母校のOBで姪御さんとは同級生です)に思い至ります
あの凄みと氣稟 深みとウィット―誇り高き公家の姿を伝えてあまりある存在感だったよーに思います
玉木くんは 高貴さという点で Karajan―かっこつけてんじゃなくて この表記にしたい―にも似ていますね 是非狩衣・烏帽子でチャンバラしてもらいたいと切に望みまする
樹里ちゃんは 次の機会に……長々と読んでくれてありがとうご座いますm(__)m
Commented by noho_hon2 at 2006-11-16 18:41
こんにちわ、SQuincy さん。篠井英介 浅野忠信、野村萬斎に、東儀秀樹。オダギリジョー、玉木宏とは渋いチョイスですね。独特の雰囲気がある方々だけに、その活躍は嬉しいかぎり。

同感同感。のだめの勝因のひとつは、丁寧な「作り込み」もさることながら、やはりキャスティングにあると、私も確信!  \(o ̄∇ ̄o)
<< 工事のケロちゃん、ド根性・朝顔 スウィート・ホーム >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
警視庁いきもの係 第3話
from ドラマハンティングP2G
ごめん、愛してる 第3話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第29回..
from 事務職員へのこの1冊
警視庁いきもの係 第3話
from レベル999のgoo部屋
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)