惹かれる理由
e0080345_17155927.jpg以前。これぞ、清く正しいオクサン(!)って雰囲気の方が、ぽつり。

「…でもねぇ、心の片隅。ワルい男に騙されて、転落人生。場末の旅館で、ひっそりと身を隠すように働いてみたい、みたいな願望もあるのよねぇ」と、言われたとき「へ~ぇ」。思わず目を丸くしてしまいました

なるほど、ナンタラ劇場で、そのパターンがウケるのは、そういう理由だったんですね。

そこまで極端ではないにしろ、妙齢女性の、お悩みパターン。
「ちょっとワルだけど、つきあって楽しい、トキメキを感じる相手と、真面目で安心だけど、やや、面白味に欠ける相手。選ぶのなら、どっち?」ってのは永遠の定番ですもんねぇ

思えば、学生時代のこと。ある子いわく
「分かってないなぁ… 大半の男は、基本的にMやで。マザコンで、マゾ! 困った女に、ひっかかり、トホホな目にあう。これ、当人にとっては、案外。幸せなのかも。

第一、世の大半なオトーサン達を、見てみぃ。恐妻家で、女房に頭、上がらなくて、いつもペコペコ。尻の下にしかれて、ぺっちゃんこ… って、じつは、想像以上に快適ポジションなのかもしれん。だって俺、なれるもんなら、ヒモになりたいもん」

それに対して、なぜか、男性陣から複数、賛同の声。タジッ
「いいよな、ヒモ。憧れるよなぁ、女の尻にしかれるなんて… これ、最高!」
と、うっとりな人間が続出したのには、うわおっ! だったけれどね。

もちろん、かたわらでは「それ、嫌やぁぁ! おまえら、マジ?」と、激しく身悶え。反発してた子もいたですが ( ̄▽ ̄;)

案外。ワルや不思議ちゃんに惹かれるのは、その未知数ゆえん

なにが起こるか分からない、期待へのトキメキと好奇心
「日常の外に、連れだして欲しい」願望もあるのかもしれませんね。

いわゆるワルではないけれど、少女時代。無口で、少々、変わった男の子に惹かれ、相手の困惑をよそに、のだめよろしく、なつきまくった者としては「…じつは、そういうことだったのかな?」 ふと、そう思ってしまったのでした (;^◇^;)ゝ
[PR]
by noho_hon2 | 2006-12-18 17:54 | 雑感 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4754051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きらら at 2006-12-19 21:28 x
こんばんは☆
自分ではごくごくフツーのオンナだと思ってるのですが
友人に言わせれば ドMらしいです(^^;

そうなんですよ いわゆる変わった人が好きなんですよね
好きっていうか 興味が湧くって言うか・・・
えっ?えっ?その感覚って 何?何?何?
ってもう止まりませんもの!
結果的には 男女共に痛い目に会わされて とほほ・・・
な事も ままありますが 
実は私自信ががそれを楽しんでるのかもなあ~
なんて この記事をよんで思いました

私に似てる下の子が 先日
「俺 専業主夫でもいいよな 家事好きだし・・・」
って言った時には 目がテン!になってしまいましたけどね
もしかして ヒモ願望なのかっ????
うへえ~~~☆


Commented by まるちょう at 2006-12-19 23:00 x
尻に敷かれるのは、やっぱり夫婦円満の秘訣では?
それこそオトコの包容力だというのは、
ちょっと負け惜しみなんでしょうか?
でも、かかあ天下の方が楽というのは、
確かにそうかもしれませんね。
Commented by noho_hon2 at 2006-12-20 08:15
こんにちわ、きららさん。たぶん、誰しも、Mなところと同じぐらいSの領分があって、その落差やギャップが、大いに素敵な個性になってる気がします (^。^*)

同感同感。やはり、好奇心を覚える対象って、それだけでワクワクしますよね。思わず「何?何?何?」と、我しらず、突撃レポーター状態になってしまったりして。にゃは  (;^◇^;)ゝ

でも、いいなぁ。そういうオリジナリティある男性。どうも、上記の彼によると「男には誰しも、大なり小なり、ヒモ願望がある」論を、力強く展開。思わず「へ~っ」でした。じつは、うんと正直なの… かも
Commented by noho_hon2 at 2006-12-20 08:22
まるちょうさん、こんにちわ。そうなんですよ! その後の男性陣のディスカッションを総称すると、「カカア天下に見せかけて、じつは手綱をとっている」ところがミソ。「自分でなきゃだめなんだ」という部分が、じつは、「男の支配願望を、大いに満たしてるんだぜ、へっへ」って発想に、「……(゚。゚)」。「う~ん、人間って深いわ」と、えらい感心した記憶あります。

あるいは、これって、ポピュラーに見えて、お互いが「心の中で満足」できる絶妙な形、なのかもしれませんね
Commented by SQuincy at 2006-12-20 12:06 x
実に微妙な問いかけですね(´〜`;)ムー
ちょっと関連付けて『なぜ 不良はモテるのか!?』をぼくなりに解析しちゃいますねf^^;
結論から云っちゃうと 不良(性)には エロティックな魅力が備わっているから…ここで云う“エロティック”は世間一般で使われている 卑猥・猥褻とは少し趣きがちがいます 生命の讃歌としてのエロスです─もちろんエッチなことも含まれますが
不良少年を例にすると 彼らは校則からはみだし 優等生を基準にした学校制度そのものからも逸脱します 学生としてのタブーに挑戦していきます このタブーを侵すことのなかに覚悟やら 原初の自然にもどる躍動感 そして禁忌にふれる快感があって……(続く)
Commented by SQuincy at 2006-12-20 12:26 x
(続き)……原初の自然にもどる躍動感 そして禁忌にふれる快感があって 仮面や鎧を脱ぎ捨て、素の人間そのものの自然さが現れるのでしょう それが性的魅力となって感じられても不思議ではないかもしれません
あちこちに投稿しているんですが、ジョルジュ・バタイユ(仏思想家-岡本太郎のマブダチ)の言葉
『エロチスムとはタブーの侵犯である』
社会が存続するために取り決められたタブーは 人為的なものであって 必ずしも人間の本性にそぐわないため それを破るや そこには凄まじいエネルギーが生じるものらしいです そのへんの消息を少女たちは肌で感じているんでしょーね さても女は深きもの哉;(∋_∈)
さて、のほほんさん いかがなものでしょうか 堅い話しを長々と…m(__)m
Commented by noho_hon2 at 2006-12-20 17:46
たしかに、学園モノでも、1番。美味しい役は不良役ですもんね。何気なく見えて、ほとんど、この人選にかかってるかも>SQuincy さん

そして、定石としては、ヤンチャだけれど、ちょっと寂しがりやでシャイ… きくところによると、ジャニーズの組合せのツボは、不良、王子、ストリート、だそうですが、分かるような気がして。

難しいことは分からないけれど、絶妙なはみだしが、琴線に触れ、好奇心をかりたてるのかもしれませんね。面白いなぁ…
<< 芸人史上最速!オリラジがプライ... 銀杏の絨毯 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ズートピア
from Akira's VOICE
劇場鑑賞「ズートピア」 ..
from 日々“是”精進! ver.F
映画「ズートピア(2D・..
from ディレクターの目線blog@..
住住 (第10話/最終回..
from ディレクターの目線blog@..
ズートピア
from 映画好きパパの鑑賞日記
『ズートピア』 ユートピ..
from 映画のブログ
「ズートピア」、動物たち..
from ひろの映画見たまま
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)