だまされます、スキニー&ローライズ
e0080345_1703918.jpg夕刊の片隅。「ローライズ(股上が短いタイプ)にだまされるな!」というコラムがあり、あまりのタイムリーさ。思わずウケまくって!しまいました

ここのところの冷え込み。ふと思いたって、パンツスタイルを試みたのですが

今年のはじめ(ヘルパーの)講義&実習に行った際。必要に迫られ、そろえたものは、感動的にゆるゆるで、ベルトが必要なほど。 

「…それならば…」と、思わずユニクロに走り、憧れのスキニー・ジーンズを試着。そのまま、衝動買いしてしまったのでした

ずっと、すごいですよね。スキニー人気。

第一。ミーハー根性から、試着したくても、大型店舗でさえ、人気のアイテムは、ほとんど「サイズが無かった」んですもの。長い間… 今回。偶然、見かけたので、「これは、チャ~ンス」とばかり、迷わず手につかみ、ずんずん。

だけど、急に太ったときもそうだったけれど、短期間に体型が変わると、頭って、順応しきれないものですね。ついつい「前の情報を記憶して」て、なにかと当惑しまくり。

店員さんには、「このスタイルは、ピッタリさせるのがキレイです」と、どんどん下のサイズを薦められ、自分的には「…マジですかぁ?」ってものを「はい、これぐらいが、ちょうどです」とニッコリされた時は「……」 アングリなってしまったのでした。

しかも、食べても動いても苦しくないのに感動してたら… じつは秘密は、素材とデザインにあったとは。おそるべし、最近の技術! 

でも、上記の記事に、な~るほど!
(ウエストをしめず、あくまで“腰ではく”ので、最近のストレッチ使いとあいまって、そのラクチンさ。自らの体型を勘違いしてしまいがち、との旨 (;^◇^;)ゝ)

やったぁ! これで今風に… と思ってたら、噂では、この下はピタピタ、トップはゆったり… って流行はピークに達したのか、早くも、その反動から、次はバギーパンツ(ゆったりデザイン)を展開予定なんですってね。はやっ!

思えば、私がクラスの噂を知って目を丸くする頃は「み~んな、知ってるよ」と笑われ、トホホでしたが、ひょっとして、私が手にしたってこと自体。ブームも終わりかけなのでしょうか? (試着できたのは、そういう理由だった?)

ああ、人生は、まるで螺旋階段のようだわ。
何度も似た風景を見るような… おろろんろん
[PR]
by noho_hon2 | 2006-12-22 17:41 | 日々のメモ | Trackback(9) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4776109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ユニクロ 「gu(ジーユ.. at 2006-12-22 19:34
タイトル : ユニクロのニューライン「gu」の徹底検証
期待の「ユニクロ」の新ラインナップ「gu(ジーユー)」。ユニクロの低価格ラインという位置づけですが、その商品紹介、店舗情報満載。... more
Tracked from ユニクロ gu 【新ブラ.. at 2006-12-23 01:59
タイトル : ユニクロの新ブランドguとは
ユニクロの新ブランドのguとはどういう店なのかなどを レポートにまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。... more
Tracked from ニチイ学館!医療と介護の.. at 2006-12-26 12:18
タイトル : ニチイ学館のホームヘルパー講座
ニチイ学館のホームヘルパー講座は、開講以来60万人の修了生を輩出という実績を持っています。 ホームヘルパー講座の実技スクーリング・・・... more
Tracked from 資格王道情報 at 2007-04-05 17:38
タイトル : 資格王道
資格王道についての情報をご案内します... more
Tracked from 中古販売ゲーム情報 at 2007-04-10 13:00
タイトル : 中古販売ゲーム
中古販売ゲームに関する情報のご説明です... more
Tracked from 着こなし at 2007-05-16 20:33
タイトル : ユニクロバギーパンツ
ユニクロのバギーパンツだけじゃない。バギーパンツの着こなしとコーディネートを画像たっぷりでお届けするのはこちらのサイト...... more
Tracked from バギーパンツ at 2007-08-16 11:20
タイトル : バギーパンツ
バギーパンツバギーパンツとは、袋のようにふくらんだ、極端にゆとりのあるズボンの総称です。... more
Tracked from スキニージーンズ すっき.. at 2007-08-28 19:38
タイトル : スキニージーンズは着こなし次第
今、流行のスキニージーンズ。細身に足長に見えるあのラインは魅力的。おまけにスキニージーンズだと、どんなトップスを持ってきても大丈夫だしね。でも、かっこいいスキニージーンズをかっこよく着こなし出来るかどうかは、また別問題だったりもする…。スキニージーンズって、ローライズになってる。それなのに、ローライズ用のインナーなりをつけてないと、かがんだときにインナーが丸見えになったりして…。スキニージーンズでオシャレするどころか、ぶち壊しですよね。あれは、本当にみっともない。ローライズだ...... more
Tracked from ユニクロ at 2008-04-06 01:11
タイトル : ユニクロ
ユニクロのスキニージーンズはスキニー初心者を始め、多くの人が取り入れやすい要素を持っています。ユニクロの話題を集めたCMは、タレント佐藤江梨子さんと俳優松山ケンイチさんを起用した女性用デニム商品Wide Leg JeansのCMがあります。ユニクロによるフリースの大ブーム以来、フリースは年代を問わず手軽な防寒衣料として定着し、秋冬には欠かせないものとなりました。現在でもフリースといえばユニクロを思い浮かべる人も少なくないようです。... more
Commented by きらら at 2006-12-22 19:30 x
こんばんは☆
最後の2行に おもわず 「くっ くっ くっ・・・」
と笑ってしまいました
おお・・・
そうだ 確かに人生は螺旋階段だなあ・・・って(^^;

ローライズのおかげで 私のウエストは 年々無くなってきています
タンスの整理をした時に出てきた数年前のパンツ・・・・・・
はい 見事にウエストがキツクなってました
足は全然余裕なんだけどなあ・・・
ウエストも締めていないとあかんわあ~と思った事でした☆

Commented by noho_hon2 at 2006-12-23 06:50
でしょでしょ? あ~~、ヨカッタぁ (じつは、他の方も、そうだったのね)>きららさん。な~んか、ことあるごとに「似たことがあったような… 私、ひょっとして同じパターン、繰り返してる?」と、ふと考えさせらること多いですもん。

ドキッ! 「これはイイ…」と、しめしめ、だったのですが、そんな落とし穴が待っているとは… 最近、ユルユルの味をしめて、楽チン路線、まっしぐら、だけに、ますますウエストがなくなる危機?! ( ̄▽ ̄;)
<< 邦画興行、21年ぶり洋画抜く 亀田戦、瞬間視聴率は38.4% >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)