年末ですね
昨日の豪雨が嘘のような、ピカピカの青空。富士山も、くっきり♪
街角には、お正月飾りが並びはじめました

e0080345_1728205.jpge0080345_17282995.jpg
[PR]
by noho_hon2 | 2006-12-27 17:29 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4803672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハート at 2006-12-27 19:32 x
あれ! 富士山ですか?
電車の窓から多摩川付近かな見えたかな?
Commented by noho_hon2 at 2006-12-28 07:35
はい、そうです。彼方に見えるは、富士山… いっとき雲をかぶってましたが、時折、このように、くっきり葉っきりと見えました (^v^) たしかに、多摩川付近からも、日によっては、じつに、よく見えますね。
Commented by SQuincy at 2006-12-29 11:02 x
のほほんさん 富士はいいお山ですね 富士は不二だともききました だから峰不二子なのかなぁ〜(=^・^=)
うちにも 庄内平野をはさんで かたや出羽三山(月山・湯殿山・羽黒山) 向かいは出羽富士(鳥海山)が鎮座まします(*^o^)&(^-^*)
たぶん太陽と月の関係にあるよーです 陽の山鳥海山ですが なんでか皆目見当がつかないんですが 富士山、恐山とともに日本三大霊山と呼ばれてるそうです ぼくらが 畏敬と愛着をこめて鳥海を見上げるよーに 関東や海外から帰国したひとたちは 富士に日本をみるのでしょーか ぼくも新幹線乗るとつい窓辺に張り付いちゃいますね 美しき独立峰(*^▽^)/★*☆♪
Commented by SQuincy at 2006-12-29 11:30 x
年の瀬らしく『純情キラリ』の総集編をみてみたら オーボエの黒木くんがでてたんですね えらい人気だとか……
彼にしても 宮崎あおいにしても 昔よく云われてた『もやしっ子』って奴で 妙に郷愁をそそるんですよ
『NANA』の彼女も 弱々しく小動物っぽいところが はまり役かなとも思ったんですが 降板残念です
キラリの劇中、彼女の喪服(和装)を拝見して ちょっと驚きました 凛として慎ましく華があって黒を着こなしておりました
いま思えば、昭和の綺麗なお姉さんたちは 彼女みたいに骨格が未成熟な 女弱々(じょうじょう)たる風情だったんですね ちょうど竹久夢二のたおやめのよーな……
Commented by noho_hon2 at 2006-12-29 16:58
そうかぁ、言われてみれば、峰不二子は、そういうニュアンスも込められてるのかもしれませんね。な~るほど!> SQuincyさん

新幹線でも飛行機でも、思わず富士山、見とれてしまいます。ああ、うっとり… 

そういえば、再放送や総集編をみてると「こういう方が出てたのかぁ!」と感心してしまうことありますよね。伸びてる方の成長の過程が分かり、なんとも楽しいかぎり。たしかに、昭和美人と平成美人… 微妙に勘所が違いますよね。そういう部分に着目しても楽しそう♪
<< 女子フィギュア のだめカンタービレ 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第49..
from みはいる・BのB
陸王 第8話
from ぷち丸くんの日常日記
陸王 (第8話・2017..
from ディレクターの目線blog@..
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
コウノドリ #09
from ぐ~たらにっき
オトナ高校 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ2 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)