THE 有頂天ホテル
e0080345_104888.jpg今回のオンエア・タイミングは、じつにタイムリー!でしたね。

とくに、この時期。まったりとテレビで見る分には、じつに楽しくてヨカッタです。

もちろん、ご馳走感満点な豪華キャスティングもさることながら、あとで、例の「字を書いてた」彼がオダギリジョーと知って「ええ~~っ!」  

(ずっと遊び心として、香取慎吾に演じさせてるのかな?と思ってた) 

唐沢寿明も、最後に紹介されるまで「誰か分からなかった」です (^^;)ヾ

なるほど、一部で「かぶりもの作品」と噂されてたのも、分かるような気がして

個人的には、女性陣が、いい感じに持ち味が活かされてるなぁ、と感じました。とくに、松たか子、篠原涼子、YOUが好きだったなぁ。(YOUが、あんなにチャーミングなシンガーだったとは!… ビックリ)

うんうん。大いに満足。
[PR]
by noho_hon2 | 2006-12-31 17:15 | 映画 | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4823856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2007-01-06 17:22
タイトル : 『THE有頂天ホテル』’05・日
あらすじ東京都内にある高級ホテル”ホテルアバンティ”。大晦日を迎え、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙しだ。あらゆる人々が集うその場所で、副支配人・新堂平吉(役所広司)は無事に”その時”を終えることを願うのだが・・・。感想随...... more
Tracked from D.D.のたわごと at 2007-01-12 05:17
タイトル : 有頂天ホテル・がばいばあちゃん・トクメイ
これ…1月4日の話なんですけど, 当日あたりから翌日にかけて, すんごいお腹がムカムカと気持ち悪くって何もできない状態で ちいとお蔵に入っていたネタでした。 THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション東宝 6,300 円(税込)4,725円(税込) 『the有頂天ホテル』,冒頭で脚本・監督の三谷幸喜さんが 「大晦日の話なのにお正月映画として上映されたのが心残りで  フジテレビにお願いして年末に放送してもらった」と語っているように 30日の放送だったのですが…やっぱり録画を年明けに見ることに なっ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2008-06-09 22:33
タイトル : THE有頂天ホテル
映画の日なんで行ってきました。... more
Commented by d_d- at 2007-01-12 05:20 x
TBありがとうございました。
面白い映画でしたね。
YOUさんは,私の中では「フェアチャイルドのYOU」がスタートだったのですが,バラエティの人になってからの時間のほうがずいぶん長くなってしまいましたね~。『紅茶のお酒』のCM,懐かしのテレビとか芸能人の過去映像で見たいとよく思うんですけど出たためしがないんですよね。
Commented by noho_hon2 at 2007-01-12 08:31
こんにちわ、d_d- さん。たしかに、昨年のスマッシュ・ヒットもうなずける、贅沢な配役そして脚本… 年末年始気分に、まさにピッタリ!な作品でしたね。

なるほど、YOUさんとは、そのように音楽方面から頭角をあらわした方だったとは… (検索してみて、初めて知りました。…感謝♪)自分にとっては、ファッション・リーダーとして崇拝されてる、じつにナイスな存在感の方、ってなイメージだったので、あらためて「そのような実績があったとは…」と再認識。
私も、その、お宝映像、見てみたいナ… (^。^*)
<< 紅白歌合戦 女子フィギュア >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました 最終..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました #1..
from ぐ~たらにっき
カンナさーん! (第10..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)