格付けチェックと漫画キャラ
e0080345_1634291.jpg今年は、なんとまぁ、芸能人格付けチェックを、昨年の再放送と本年度のと、1日に2本もみてしまいましたぁ (;^◇^;)ゝ

でも、気のせいか、昨年度の方が面白かった気がするのは… 私だけ?

その魅力を考えるに… 気のせいか、漫画の醍醐味が脳裏をよぎることしきり

だって、石田純一。なまじ「かっこいい」ポジションにいる分。気取ってウンチクを語れば語るほど、その結果が大ハズレ~~というオチが、なんとも言えず笑えます。

これって少年漫画における、秀才君やハンサム君の位置にも似てません?

そして、ぶっちぎりなのが叶姉妹!
ちょっといないですよね。特に姉の恭子様… あの「おだまりっ」キャラぶり

とくに、妹の美香さんと意見が分かれたとき、等々。随所でいかんなく発揮される、問答無用な強さときたら…

おずおずと「根拠は?」と聞かれたとき、「根拠なんて無いわ」と、キッパリ。その自信満々で周囲を圧倒する迫力たるや、ほとんど、アッパレなほど。

しかも、連戦連勝の無敵モードですから、もはやハハ~~ッですよね。

今年度は、そういう「圧倒的」とか「明快さ」が無かった分。やや薄味に思われました

しみじみと、バラエティは、司会の味もさることながら、その大半は企画と「キャラの配し方」だなぁ、としみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2007-01-03 16:44 | テレビ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4839381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きらら at 2007-01-03 22:52 x
こんばんは☆

あはは~~~~~~!!!
全く うちも のほほんさんと同じ感想!!!
子供達と一緒に見ましたが もうウケまくり♪
叶恭子さんって すごいなあ~きっと勉強してるんだろうなあ~
って妙に感心してしまいまたもん
本年度のにも 出て欲しかったなあ・・・・・・
中尾さんは うちはもう食傷気味
叶さんの強烈キャラの方が 大いに笑えたのでした☆
Commented by noho_hon2 at 2007-01-04 07:40
きららさん、こんにちわ。やはり、きららさんも同じように感じられました? 嬉しいな♪ 本当にウケまくり!ですよね。大爆笑。叶姉妹、おそるべし、と改めて舌を巻いてしまったのでした。同感同感。今年は出場してなかったのが、大いに残念無念… (^。^*)
Commented by kobakonoko at 2007-01-06 13:16 x
ただいま実家で、ブログ閲覧中のこばこです♪
今年もよろしくおねがいします^^
私も2つ見ました。叶姉さまの実を伴ったセレブぶりはすごかったですね。
今年もお決まりの「石田純一消え」が見られて、それはそれで満足でしたが、大御所の中尾さまが「映画監督とハリセンボンの相方の演出を格付けし損ねる図」にはセレブ感半減でした。
Commented by noho_hon2 at 2007-01-06 17:23
こんにちわ、kobakonoko さん。実家で見ていただいただなんて… 大感激です。ジーーン。kobakonoko さんも2つ御覧になったんですか? 比べると、よけいに去年との差がハッキリして、なかなかに興味深いものがありましたよね。例の「どちらが監督の作品か?」は、大当たりで、鼻高々… 御大組に勝ったぁ、だったのでした。ファッションは大外れ、だったけどね (^^)ヾ
<< お正月の風景 お正月は単純明快系 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ボク、運命の人です 第2話
from ドラマハンティングP2G
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
4号警備 TOP
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
「母になる」母10年の空..
from オールマイティにコメンテート
犯罪症候群 Season..
from ディレクターの目線blog@..
ボク、運命の人です。 (..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
孤独のグルメ Season6..
at 2017-04-23 15:36
マッサージ探偵ジョー 「アイ..
at 2017-04-23 06:41
4号警備 第3話
at 2017-04-23 06:32
犯罪症候群 Season1 ..
at 2017-04-23 06:24
ボク、運命の人です 第2話
at 2017-04-23 06:12
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)