格付けチェックと漫画キャラ
e0080345_1634291.jpg今年は、なんとまぁ、芸能人格付けチェックを、昨年の再放送と本年度のと、1日に2本もみてしまいましたぁ (;^◇^;)ゝ

でも、気のせいか、昨年度の方が面白かった気がするのは… 私だけ?

その魅力を考えるに… 気のせいか、漫画の醍醐味が脳裏をよぎることしきり

だって、石田純一。なまじ「かっこいい」ポジションにいる分。気取ってウンチクを語れば語るほど、その結果が大ハズレ~~というオチが、なんとも言えず笑えます。

これって少年漫画における、秀才君やハンサム君の位置にも似てません?

そして、ぶっちぎりなのが叶姉妹!
ちょっといないですよね。特に姉の恭子様… あの「おだまりっ」キャラぶり

とくに、妹の美香さんと意見が分かれたとき、等々。随所でいかんなく発揮される、問答無用な強さときたら…

おずおずと「根拠は?」と聞かれたとき、「根拠なんて無いわ」と、キッパリ。その自信満々で周囲を圧倒する迫力たるや、ほとんど、アッパレなほど。

しかも、連戦連勝の無敵モードですから、もはやハハ~~ッですよね。

今年度は、そういう「圧倒的」とか「明快さ」が無かった分。やや薄味に思われました

しみじみと、バラエティは、司会の味もさることながら、その大半は企画と「キャラの配し方」だなぁ、としみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2007-01-03 16:44 | テレビ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4839381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きらら at 2007-01-03 22:52 x
こんばんは☆

あはは~~~~~~!!!
全く うちも のほほんさんと同じ感想!!!
子供達と一緒に見ましたが もうウケまくり♪
叶恭子さんって すごいなあ~きっと勉強してるんだろうなあ~
って妙に感心してしまいまたもん
本年度のにも 出て欲しかったなあ・・・・・・
中尾さんは うちはもう食傷気味
叶さんの強烈キャラの方が 大いに笑えたのでした☆
Commented by noho_hon2 at 2007-01-04 07:40
きららさん、こんにちわ。やはり、きららさんも同じように感じられました? 嬉しいな♪ 本当にウケまくり!ですよね。大爆笑。叶姉妹、おそるべし、と改めて舌を巻いてしまったのでした。同感同感。今年は出場してなかったのが、大いに残念無念… (^。^*)
Commented by kobakonoko at 2007-01-06 13:16 x
ただいま実家で、ブログ閲覧中のこばこです♪
今年もよろしくおねがいします^^
私も2つ見ました。叶姉さまの実を伴ったセレブぶりはすごかったですね。
今年もお決まりの「石田純一消え」が見られて、それはそれで満足でしたが、大御所の中尾さまが「映画監督とハリセンボンの相方の演出を格付けし損ねる図」にはセレブ感半減でした。
Commented by noho_hon2 at 2007-01-06 17:23
こんにちわ、kobakonoko さん。実家で見ていただいただなんて… 大感激です。ジーーン。kobakonoko さんも2つ御覧になったんですか? 比べると、よけいに去年との差がハッキリして、なかなかに興味深いものがありましたよね。例の「どちらが監督の作品か?」は、大当たりで、鼻高々… 御大組に勝ったぁ、だったのでした。ファッションは大外れ、だったけどね (^^)ヾ
<< お正月の風景 お正月は単純明快系 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)