ヒミツの花園
e0080345_9161391.jpg釈由美子、演じるヒロインの、要領悪さとトホホぶり。その、おちょくられように「なんだか、見てて、ちょっとイライラ」という声も少なからず聞かれたみたいですが

「…まるで、わが姿を見るような…」と、かぎりなく他人じゃないものを感じました (^_^)ヾ

ひょんなことから担当がめぐってきた、人気・漫画家さんのヒミツは、じつは、超・個性派な男・四兄弟って設定も、きわめて漫画チックでユニーク。興味深かったし…

(一部で、このイメージ・モデルとして、微妙なディテールは違えど、CLAMPが連想されてたとは… し、知りませんでした。「ちょびっツ」の作者さんって、そうだったんですか。さすがネットのみなさん、事情通!)

私なんか私なんか… バースデーなのに、ひとりでホール・ケーキならぬ、イベント時になると、どこからともなくわいてくる「ふっふっ、今回もまた、ひとりとみた! 人の不幸は蜜の味ぃ♪」な集団に、肴にされまくるわ。ぐすぐすん (これは、花の20歳のとき)

強烈集団のもとに行かされて… って意味では、OL新人時代。
ひょんな、なりゆき。「ほえ?」と呆気にとらえてるうちに、「はい、行ってくるぅ」と地図を渡され、出向いた先は、ディープな界隈。ナニワ裏世界の顔とおぼしき御仁が待ってる事務所。

漫画に出てきそうな、もろ悪役同盟フェイスな方々が「よう、来ましたなぁ…」と、ニヤニヤ、ボキボキして、からかわれたり… (その顛末は、また、後日)

あまりにも、お気の毒すぎると脱落しそうだけど、寺島進のエプロン姿に、ちょっと「ををっ!」 要潤と堺雅人が出演してるので、プチ期待… (^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-01-12 09:42 | テレビ | Trackback(12) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/4901878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2007-01-12 11:42
タイトル : ヒミツの花園
初回の感想 ... more
Tracked from |あんぱ的日々放談|∇ ̄.. at 2007-01-12 11:54
タイトル : 釈ちゃんと4人の兄弟(ヒミツの花園#1)
『ヒミツの花園』女性誌が休刊になり、少女マンガ編集部に移動になった釈由美子が担当を務める事になった漫画家花園ゆり子の正体は、男4人兄弟(堺雅人、池田鉄洋、要潤、本郷奏多)だった っていうドタバタコメディ(爆)都電に揺られてガタンゴトン。釈ちゃんが窓ガラスに...... more
Tracked from 伊達でございます! at 2007-01-12 12:49
タイトル : フジテレビ「ヒミツの花園」第1話:超人気少女マンガ家正体..
おもしろかったものの、それは役者陣の存在感ゆえのもの。つくりとしてはコメディーなのにテンポが重くて冗長で、変化に乏しく先が見える展開と、今後が少々不安です(笑)。... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2007-01-12 14:17
タイトル : ヒミツの花園〜第1話・釈由美子と漫画家4兄弟!
ヒミツの花園、見ました。釈由美子、堺雅人などが出演していますが、少女雑誌の漫画家と編集者のドラマなわけです。花園ゆり子という人気漫画家の担当になった釈由美子は、原稿を取りに行くのですが、何とこの花園先生の正体は、男ばかりの4兄弟だったわけです。(ヒミツの花園、第1話感想、以下に続きます)... more
Tracked from ちょっと変な話 at 2007-01-12 21:20
タイトル : ヒミツの花園 第一話
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ●主題歌 Baby Don't Cry/安室奈美恵 ¥1,050 Amazon.co.jp ●あらすじ ファッション誌の編集者の夏世は、担当していた... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2007-01-12 23:38
タイトル : 『ヒミツの花園』 第1回 「超人気少女マンガ家の正体は四..
覆面で多人数の漫画家=CLAMPさんを思い出すんだけど・・・。 ちょっと狙って・・というかパクッてる気はかなりするが。... more
Tracked from 女性用スーツ at 2007-01-12 23:39
タイトル : 女性用スーツ
女性用スーツ... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2007-01-13 11:39
タイトル : ヒミツの花園 第1話:超人気少女マンガ家の正体は四兄弟
変な兄弟~!!!ツボニハマッタ・・・ \壺/ヾ(´∀`*\壺/アハハ・・・ 夏世曰く・・・なんか変な人達ばっか 長男:航 爽やかそうに振舞っていても何考えてるのかわかんない感じが不気味だし 次男:修 気持ち悪い髪形だしヒゲは濃いし足は短いし 三男:智 背ばっかり高くてやたら偉そうだし 四男:陽 世の中全てお見通しみたいなスカした感じがムカつくし だそうです(笑)。まぁ、バースデープレゼントにびっくり箱だもんね~{/ase/} バースデーソングも笑えるわぁ~!!! 確かに変!{/hiyo_shock...... more
Tracked from 釈由美子 ヒミツの花園 .. at 2007-02-16 17:42
タイトル : 釈由美子 ヒミツの花園 整形失敗で引退!?
主演ドラマ「ヒミツの花園」が好調な釈由美子が何と、女優引退のピンチを迎えているという。 というのも釈由美子が度々行なってきた“顔面偽装”のツケが回ってきて、顔が崩壊寸前なのだという。 あるメークさ... more
Tracked from 安室奈美恵 PV 「ヒミ.. at 2007-02-20 18:41
タイトル : 安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」第6話あらすじと第7話予告
安室奈美恵の、約8ヶ月ぶりとなる待望のニュー・シングル「Baby Don't Cry」は、フジテレビ系ドラマ『ヒミツの花園』主題歌としてオンエア中。幸せな気持ちになれる感動的なミディアム・ポップナンバー。... more
Tracked from 「ハケンの品格」大泉洋 .. at 2007-02-28 16:22
タイトル : 「ハケンの品格」大泉洋 第7話あらすじと第8話予告
ハケンの品格 第7話 「企画コンペに恋は厳禁」 ... more
Tracked from 本郷奏多「ヒミツの花園」.. at 2007-03-06 17:05
タイトル : 本郷奏多「ヒミツの花園」第8話あらすじと第9話予告 釈由..
「ヒミツの花園」第8話あらすじ「兄弟が壊れる時」 ... more
Commented by ふゆこ at 2007-01-12 13:40 x
天童荒太さんという作家もたしか何人かの
チームなんでいよね。とおもって調べに行ったら
独りでかいていることになっている・・・
ドラマの脚本の話だったのかなあ永遠の仔のか
Commented by noho_hon2 at 2007-01-12 17:10
じつは、そのオハナシに興味をもち、天童荒太について調べてるうち、ほぼ日の連載に出会い、それが、えらく面白かったですぅぅ。サンクス♪>ふゆこさん

ひょっとすると、それって、連載中に語られてた、幻冬舎さんとの、渾身の「物語、練り上げ作業」の件、だったのかもしれませんね。ベストセラーの実績と、その評判は知ってたものの、ハードな作風ゆえ、ずっと敬遠気味だったけれど「…そうだったのか…」と、改めて感心。
<< ハケンの品格 花より男子2 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)