ためしてガッテン (カレ~番長、登場)
e0080345_8425981.jpg昨晩の「ためしてガッテン」で、とりあげられてたのは、限りなく日本の国民食、カレー

そこで登場したのは、東京カリ~番長
なんだか、そのチョイスに今!を感じ、えらい感心してしまいました。…やるな、NHK

試行錯誤を重ねたのち、発見した「四種の神器」や、秘伝ノウハウを惜しげなく公開する、という太っ腹さも、心憎いこと。

それにしても… かの、グッチ裕三や、今をときめく、奥薗壽子も指摘してたけれど、かくも「甘さ」のもつ「本能に訴える」パワーが絶大!だったとは… 

(人間は、疲れたときに、いちはやくエネルギーと化す甘味をして「美味しい」と感じるようにできている、んですってね)

その素朴な事実にも、ふつふつと感動…
[PR]
by noho_hon2 | 2007-02-01 08:49 | テレビ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5060425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 奥薗壽子? at 2007-06-11 02:58
タイトル : 奥薗壽子 といえば
こんなのもありますね。... more
Commented by 晃弘 at 2007-02-01 16:06 x
こんにちは。
オレメデアの晃弘です(^_^)
記事とは関係ないことで恐縮ですが、おかげさまで、投稿記事数800を達成しました。
それに伴い、新しいことも始めていこうと思います。
オレメデアからリンクを張らせていただいたほか、今までたくさんお世話になりました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by noho_hon2 at 2007-02-01 18:05
こんにちわ、 晃弘 さん。オレメデアの、800記事&7万名突破、おめでとうございます。文章センス、発想、ともに、うんと若者らしくて、いつも楽しみにしてます。こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いしますね m(__)m
<< 私の中の姫 なるほど「フランダースの犬」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
監獄のお姫さま (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のgoo部屋
水曜ドラマ『奥様は、取り..
from レベル999のgoo部屋
奥様は、取り扱い注意 第..
from MAGI☆の日記
奥様は、取り扱い注意 第..
from ぷち丸くんの日常日記
奥様は、取り扱い注意 (..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)