私の中の姫
e0080345_18335087.jpgいつも雑誌が発売されると、とくに「タイトルを読む」のを楽しみにしてるのですが(アエラの、脱力系・駄洒落コピーは… ひょっとして狙ってる?)

今回は、個人的に「STORY」が、ヒット。
大いにウケまくってしまいました。

メインに据えられてたのは「私の中には姫がいる」ってテーマだったのですが、さすが、女心を分かっていらっしゃるぅ。シンデレラ・コンプレックスや王子様願望じゃないけれど、じつに鋭いところ、突いてますよね。

だって、デパートがなぜ、あれほど女性にウケるかというと、「姫様気分を満足」させてくれるから、なんですもの 

それこそ、小タイトルにもなってた「姫君はワガママ。(だから)欲しいキモチに忠実」とか「姫には、優秀な侍従がいる」みたいな夢そのもの。

なぜ、斎藤佑樹が、あれほどウケて、王子の称号が与えられたかというと、なにより女性たちの“姫なツボ”をくすぐったから、に思われます

たいがい「~様」の称号を与えられるのは、その周辺にあるファンタジーに感じられて

ちなみに、今回は、時の人。石原真理子が変身企画に挑戦してたのですが、残念ながら、片山さつきほどの「をを~~!」では無かったのが (^ー^;)ヾ でした。ひとつには、あくまで、トレードマークである、あの眉と基本シルエットに固執したから、かな?

ギター侍じゃないけれど… 残念っ!
[PR]
by noho_hon2 | 2007-02-01 17:51 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5062755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SQuincy at 2007-02-01 23:16 x
デパートはゴージャスでなくちゃならない―百貨店のほうがその意味ではしっくりくる気が……
デパートが束の間、姫君になるための装置だったなんて この歳なるまでわからずにいました
歴史上、一夜明けたら キング・クイーンになった事例は幾つかありますが、西太后のよーに その日から生まれながらの女王のよーに振る舞える『女』とゆーものを 長年不思議に思ってました あなたがたは既に準備が出来てたんですね;(ToT)
男は、かしずかれるとドギマギしちゃうものですからネ(/o\)ヘッ・・ 女を正当に評価するとは 姫として遇することだったとは‥(゜o゜) でも聖女の騎士(ナイト)もまんざら悪くない☆彡
Commented by noho_hon2 at 2007-02-02 08:06
こんにちわ、SQuincy さん。実際問題としては、慣れなくてドギマギ… が正直なトコロ、かもしれませんが、「あくまで願望」としては、あるような気がします。おそらく、男性にも、王様というか、ヒーロー(場合によってはアウトロー?)願望めいたものが心の片隅にあるように、ひとつのファンタジーとしては存在するような気がして (^ー^;)ヾ

売れてる雑誌のタイトルや企画をみると、ささやかな夢が見える?! ちょっと面白いなぁ、と感じてしまうのでした  (^。^)
<< YMOのキリンラガーCM ためしてガッテン (カレ~番長... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主直虎 第12回..
from 平成エンタメ研究所
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
真昼の悪魔 第8話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
精霊の守り人 TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)