呪文で、クイニー アマン?!
e0080345_9561572.jpg能天気夫婦の、きわめて他愛ないオハナシですみません

先々週のこと。かぎりなく、セルフ方式のカフェで食事した際。「さぁ、デザートをとりにいこう」としたら、私の番で、ダンナさんが、しきりに何かブツブツつぶやいてる、というか囁いてるんですよ。

(~は甘い?)(……???)
陽気に浮かれ「ホ~タルこい」でも歌ってるのしら、と、軽く考えてたら、

どうも、先に物色しに言った際。「クイニー アマン」の名が目にとびこんできた模様。
漫画「のだめカンタービレ」に登場してたので、どういう味か、ふつふつと「食べてみた~い♪」と思ったものの、

いまひとつ勇気がでなかったため、私にとらせ、ひとくち拝借しようと、必死で「呪文をかける」というか、サブリミナル効果を試していた模様。(かぎりあるオナカ事情。安心の定番を取るか、チャレンジで「……(ーー:)」になるか、この差は大きい?!)

あとから、それを聞き、大爆笑。
今回は、見つけるなり、すぐに、取ってきたのですが、これ、販売してる状態でみると、カラメルのかかったお菓子っぽいんですが、ひっくりかえすと「ふかふかパン」に見えます。

安定させるべく、ふかふかパンの状態でレジにだすと、レジのお姉さんが、わざわざ、またひっくり返して「カラメル側を上にしてくれた」のが可笑しかったのでした。

「どうも、“正しい向き”があるみたいね~」と笑いながら、食べたんですが、ようよう、念願のかなった彼。「ほ~~、外はパリパリ、中はふわふわなんだね。初めて分かったぁ! カラメルが、うまい~~っ」と大満足みたいでした。

十代の頃から、ちっとも変わってないのがオソロシーです
(むかしは、パフェを注文する“格好の隠れ蓑”にされていた)
ささやかな、休日の夫婦な風景でした (^ー^*)ヾ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-02-05 09:40 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5088783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるちょう@携帯 at 2007-02-05 14:33 x
ご主人、甘党なんですね。実は僕も甘いもの大好きです。でも最近は減量モードなので、我慢の子です。ご夫婦のいい雰囲気が伝わってきました。(^O^)
Commented by noho_hon2 at 2007-02-05 19:12
まるちょうさん、こんにちわ。そうなんですよ。私より圧倒的に甘党で… まるちょうさんと同じく、いっとき、ダイエットの為、我慢してた時は、ひたすらジタバタ、大騒ぎ。これにも笑ってしまったのでした
<< 宮廷女官チャングムの誓い 完全版 節分 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【屋根裏の恋人】第8話 ..
from ドラマ@見とり八段
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
屋根裏の恋人 第8話(最..
from ドラマハンティングP2G
居酒屋ふじ TOP
from ドラマハンティングP2G
ウチの夫は仕事ができない..
from ドラマハンティングP2G
居酒屋ふじ (第3話・2..
from ディレクターの目線blog@..
ピース オブ ケイク
from タケヤと愉快な仲間達
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)