「華麗なる一族」 vs 「花より男子2」
e0080345_18222398.jpg今期のドラマの勝ち組・筆頭は、このふたつ。
それに関する、この記事が興味深かったです。なるほどなるほど…

しかし、「華麗なる一族」…
数少ない、“笑える部分”の肖像画と、リモコン鯉の将軍が、だんだん、世間の悪評(?)におののいてか、「鮮明に出さなく」なってきてるのが、なんとも寂しいかぎり。

(我家では、登場するだけで、大ウケ!なのにぃ)

ここんところ、万俵パパ、北大路欣也の、役者としての存在感が、たいへんに株価、急上昇、なのですが、予告をみてると「…あれあれ…?!」

「これこれ、彼がいないと、ドラマが終わってしまうやんかー!」との声しきり、だったりしてね。

「花より男子2」… これはもう、誰がなんといっても、F4のキャスティング勝利!

だって、個人的には、オハナシそっちのけ。
「F4を鑑賞するためにある」といっても過言じゃないですもの (^ー^;)ヾ

男性的な魅力の、道明寺役・松本潤。どちらかというと、女性的な魅力で、そういう王子様ぶりが似合う、花沢類役の小栗旬の「バランスがいい」のかもしれません。

同じイケメンでも、松本翔太、阿部力。「魅力がかぶらない」のがヨイです

双方。持ち味は違えど、「そんなバカな!」と「ありえなーい!」がもつ心地よさ。そういった醍醐味部分は、「共通してる」かもしれませんね。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-02-05 18:49 | ドラマ | Trackback(13) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5091203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2007-02-05 22:43
タイトル : 映画「華麗なる一族」vsドラマ「華麗なる一族」
ドラマに合わしてか、日本映画専門チャンネルで放送していたので 録画して見てみた。 長いねん! 映画版はなんと211分!4時間弱である。 でもそんな長さを感じさせない面白さに仕上がっている。 ドラマ版との一番の違いは 「セットがしょぼい!」 どちらが映画でどちらがドラマか判らない。 重厚さというのが全然無いのだ。 よく考えたら当たり前か。 原作の連載が終わったのが1972年 映画の完成が1974年とほとんどタイムラグがないので 殊更、大昔の雰囲気、重厚さを描く必要がないのだ。 映画の舞台の60年代...... more
Tracked from 塩ひとつまみ at 2007-02-06 12:52
タイトル : 華麗なる一族 第4話
相子が出しゃばってましたね〜。 いや〜憎たらしい。でもお上手、京香さん。 落としたフォークを拾おうとしてテーブルの下で万樹子が見てしまったものは… 大介の足に“オイタ”をする相子の足。なーにやってんだか 平然... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2007-02-06 14:03
タイトル : 華麗なる一族〜第4話・ある政治家の失脚!
華麗なる一族ですが、鉄平(木村拓哉)は悲願の高炉建設にもメドがつき、とりあえず今は銑鉄なるものを集めないといけないようです。ただ、通産省や最大手に睨まれているので、中々集まりません。とりあえず、峰岸徹の会社に頼みのですが、峰岸さんは男気があるようで、銑鉄を回してくれるとのことであります。(華麗なる一族、第4話感想、以下に続きます)... more
Tracked from 伊達でございます! at 2007-02-06 18:36
タイトル : TBS「華麗なる一族」第4話:悲しき裏切り
物語がテンポよく流れるだけで、登場人物たちの内面描写の薄さが気になります。船積を巡っての「あわや乱闘」なシーンを入れる前に、もっと丁寧に描くべき要素があります。... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2007-02-06 20:51
タイトル : 花より男子2( リターンズ) 第5話:おまえが好きだ
いいぞ、黒王子・司 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ いい感じで終わった前回!んがっ、結局はいつものごとく口ゲンカだなんて…{/ase/} 類にキスされた事も、結局白状させられてるし~(笑) そんな事ある訳無いのでしょうが おぃおぃ、つくしちゃん動揺し過ぎ…バレバレでんがな、まんがな{/hiyo_oro/} 当然、司は激怒{/hiyo_ang1/}ファイトモードで、F4ラウンジに登場{/ee_2/} そんな司につくしステップで立ち向かおうとする浅井百合子にゃびっくり~{/face_sup/}(笑) 類に...... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2007-02-07 00:12
タイトル : 『華麗なる一族』 第4回 「悲しき裏切り」 メモ
字幕出すの辞めません?かなりうっとうしいんですが。 必要な人はもう見てないと思うし。今から見てもようわからんでしょ?... more
Tracked from つれづれなる・・・日記? at 2007-02-07 00:12
タイトル : 『花より男子2(リターンズ)』 第5回 「おまえが好きだ..
軽く飲んでます。 電車の中でちょいと寝たのでましですけど。 ちょっとぼっとした中、見とりました。... more
Tracked from The Glory Day at 2007-02-07 08:13
タイトル : 華麗なる一族 第四回
大介やったなぁ~って感じ。こっちが主役だよね。世の中、情報をどれだけ一早く握るのが重要なのか思い知ります。技術と熱意だけの鉄平がどう立ち向かっていくか。それとも形振りかまわず行くのか。このドラマは悪に華があるよね。... more
Tracked from 日々雑用 at 2007-02-07 10:48
タイトル : 花より男子2 第5話
おまえが好きだ:プロローグが、ものすごく足早で、つくし(... more
Tracked from たまちゃんのドラマページ at 2007-02-07 21:10
タイトル : ・TBSドラマ「華麗なる一族」第4話
2007年2月4日(日)21時から、TBSテレビで、ドラマ「華麗なる一族」第4話(「悲しき裏切り」)が、放送されました。 さて、この豪華メンバーで、ナゼ、視聴率30%に、行かないんだろうか?日曜の晩には、ドロドロした内容を、見たくないから!?なんか気になる〜...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2007-02-09 07:27
タイトル : 花より男子2( リターンズ) 第5話:おまえが好きだ
いいぞ、黒王子・司 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ いい感じで終わった前回!んがっ、結局はいつものごとく口ゲンカだなんて…{/ase/} 類にキスされた事も、結局白状させられてるし~(笑) そんな事ある訳無いのでしょうが おぃおぃ、つくしちゃん動揺し過ぎ…バレバレでんがな、まんがな{/hiyo_oro/} 当然、司は激怒{/hiyo_ang1/}ファイトモードで、F4ラウンジに登場{/ee_2/} そんな司につくしステップで立ち向かおうとする浅井百合子にゃびっくり~{/face_sup/}(笑) 類に...... more
Tracked from 花より男子2リターンズ .. at 2007-02-09 19:21
タイトル : 花より男子2リターンズ 第5話あらすじと第6話予告
花より男子2リターンズ 第5話あらすじ 滋(加藤夏希)との結婚は決まった訳ではないと言う道明寺司(松本潤)。 「お前が心配かけるからだろーが。」 病院に来たと聞いて動揺する牧野つくし(井上真央)。 「見られて困るよ... more
Tracked from 華麗なる一族 at 2007-02-11 01:25
タイトル : 華麗なる一族の晩餐はこんな感じ
華麗なる一族に関する記事を更新しました。ご興味がありましたらご訪問下さい。尚、トラックバックは大歓迎です。... more
Commented by SQuincy at 2007-02-06 05:04 x
どちらにしろ 庶民にはありえないゆーか のびのびしててドラマならでは醍醐味があります(格差社会向け?)
あの西門くんが お茶の宗匠なのが 色小姓の伝統を感じさせたりして 組長の息子とともに ニッポン男児なのが またいいんですよ
昼ドラで温泉おかみしてる人が バイト先の翔んでるおかみだったり まるでオカマのよーな弟の意表をつく声音といい 女子生徒の豪華さも含めて あっちもこっちも美味しいドラマですネw(゚∀゚")w
Commented by noho_hon2 at 2007-02-06 08:03
こんにちわ、SQuincy さん。そうそう、どちらも、ドラマならではの「別世界を垣間見る」ような楽しさがありますよね。西門くんが お茶の宗匠ぶりも、マル。かの、おかみさんも、スパイスとして、実に味な存在ですよね。随所に散りばめられた遊び心も、また実に楽しいのでした (^-^*)
<< カンブリア宮殿 村上隆 「芸術... 宮廷女官チャングムの誓い 完全版 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)