消えたブルマー、半ズボン
e0080345_18212087.jpgいまや、スケバン刑事のルックといえば、かぎりなく、桜塚やっくん

女子高生といえば、短いスカートが定番ですが「改造するなら、より長く」の時代もあったんですよね。

「あずまんが大王」を見てて、思わず、ほのぼのしてしまったのは、体育祭のブルマー姿。

だって、現役・女子中高生の体操着はハーフパンツなんですもの。

男の子たちのズボン丈が長くなりつつある、って記事が興味深かったです。

たしかに、「サザエさん」のカツオみたいなルックは、街角でも見かけなくなってます。
厚底サンダルも姿を消したし… 

改めて、標準服も「かっこいい」の基準も、生鮮物なんだなぁ、と再確認。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-02-07 18:33 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5105290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 桜塚やっくん素顔画像etc at 2007-03-06 00:20
タイトル : 桜塚やっくんプロフィール
桜塚やっくんの素顔の画像をあつめまぁす!!! 桜塚やっくんのファンの方必見。桜塚やっくんのファンの 皆さんのお役に立てればと思います。 桜塚やっくんの最新情報も更新していきます!!! ... more
Commented by SQuincy at 2007-02-08 02:10 x
ことファッションに関しては ご自由にどうぞと執着のないぼくですが、ブルマーが消えたのとカラフルな柔道着には深刻なショックを……だって 凛として成績も良く、運動神経もいい、クラスいちの美少女の面影は ブルマーとともにあるんですよ(▼o▼)ウー・
フェチっぽい話で恐縮ですが ぼくの取材した限り おしりの奇麗なひとは何故か、バレーボールやった人に多かったんですよ(〃`∨´〃) ブルマーを排除したVリーグの責任は計り知れない
だから今、ビーチバレーなんじゃあ…(・ー・?)
少女(人体の究極美は少年だそうです・少女はそれに準ずる)特有の美を顕すアイテムとして ブルマーの果たした役割は大きいのです 画期的なモードだと信じてます(*^^*)v
Commented by noho_hon2 at 2007-02-08 07:55
たしかに、オリンピックで、カラフルな柔道着をみた時は、思わず(゚。゚) となってしまいました>SQuincyさん。個人的には、最近。原田知世版「時をかける少女」をみた時も、体育館でのシーンと、彼女の体操服での立ち姿が、とても印象的だったし… 

なるほど。言えてます。最近の女性誌モデルさんを見るたび、この延長線上にあるのは、あるいは美少年なのかな?と感じてしまいます。後姿がかっこいい人… ああ、憧れてしまうなぁ (^。^*)
<< ひきよせオーラで、未知ワールド?! 白インゲン豆ダイエットのプロデ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
カンナさーん! (第6話..
from ディレクターの目線blog@..
コード・ブルードクターヘ..
from レベル999のgoo部屋
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
コード・ブルー3 第6話..
from 平成エンタメ研究所
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
青空エール
from 象のロケット
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)