弁護士志望 5人に1人就職出来ず?
e0080345_18233413.jpg「のだめカンタービレ」を見てて、思わずしみじみなってしまったのは

「そうだよねぇ。こんなにも懸命に音楽を勉強してるのに、毎年。山とでる卒業生の中、晴れ舞台に立てたり、活躍できる人は、ほんのひとにぎりだもんねぇ…」ってことでした。

それは、エリート中のエリート(?)、司法世界とて同じ

あの難関、司法試験を突破。しかるべき研修をうけてさえ、このままでは受け皿が足りないだなんて…

エキスパートであるほど、そうなのでしょうか? 分野は違えど、悩みは一緒なんですね
…改めて、考えさせられました (ーー;)

(気のせいか、みゆき通りの街灯がゴージャスになってて、びっくり)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-02-08 18:33 | 日々のメモ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/5112300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SQuincy at 2007-02-09 02:40 x
実は うちの地方で『結婚できない男』の再放送はじまったんですヨ*(~ρ~)ゴキゲン
独りで人生ゲームやってる姿など あらためて観ると―実際、こんな人のいる世の中― つくづく人間の営みの面白さに感動すら覚えます
“遊びをせんとて生まれけん 戯れせんとや生まれけむ”
―梁塵秘抄のつぶやき(ここの文脈、母が子を眺めての話らしいので人生全般に敷衍してはマズいのかも知れんが…)が 惻々と胸をうちます(ρ_-).。o○ ネムネム
Commented by kju96 at 2007-02-09 04:06 x
久し振りです。
のほほんさん・・ワールド健在ですね。
また覗きます。
遊びに来てください。
Commented by noho_hon2 at 2007-02-09 08:08
そちらのエリアでは、かの名作。「結婚できない男」が再放送されたんですか?>SQuincy さん。繰り返してみるほど、ディテールも凝ってるし、面白いですよね。(コチラでは、年末に再放送されて、見逃した分ともども、大ウケ!) きくところによると、脚本、スタッフ、等々、自らの実体験をこめ、大いに情熱を込めてつくりあげた作品だそうで… それゆえの、細かい観察眼とリアリティ。それでいながら、なんという上手な遊び心。思わず嬉しくなってしまうのでした
Commented by noho_hon2 at 2007-02-09 08:12
こんにちわ、 kju96 さん。ありがとうございます。ますます、ゴーイング・マイウェイに拍車がかかり、思わず (;^◇^;)ゝ タハハ… はい。また、ぜひ遊びにいかせていただきますね。どうぞ、よろしく
<< モード・チェンジ ひきよせオーラで、未知ワールド?! >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ボク、運命の人です。 第..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室  第2話  ..
from Lee&#039;s Di..
ボク、運命の人です。 #..
from ぐ~たらにっき
ボク、運命の人です 第3..
from 平成エンタメ研究所
犯罪症候群 Season..
from ディレクターの目線blog@..
ボク、運命の人です。 (..
from ディレクターの目線blog@..
オトナの土ドラ『犯罪症候..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)